羽田空港国際線のANAラウンジ紹介!

      2018/07/18

羽田空港国際線にはANAラウンジが2か所あります。110番ゲート側の方に行きました。




フードメニューは基本的に1か月おきにメニューが変わります。

とは言ってもおにぎり、サンドイッチ、サラダの具が違うくらいです。鶏のから揚げがいつもの醤油味から甘酢あんかけになった時もありました。(これがすごくおいしかった!またやってほしい)


唐揚げ、焼きそば、カレー、あと夜便だともっと総菜が増えます。この時はチキンのクリーム煮、野菜ソテーがありました。

ANAラウンジの特徴はうどん、そば、ラーメンのヌードルバーがあること。
ラーメンは豚骨味、うどん&そばはきつね、山菜、カレー、かき揚げから選べます。

豚骨ラーメンと山菜そば。えっ2個も食べるの!?とびっくりしたけど、これでだいたいお店で食べる一人前の量みたいです。


自分はかき揚げそばにしました。

スポンサーリンク



 

私にとって一番ありがたいのはシャワールームがあること。
受付カウンターで搭乗券と引き換えにカギをもらって個室に入ります。タオル、歯ブラシ、化粧水、シャンプーなど一通りそろっているので手ぶらでOK。アメニティーは資生堂のものが用意されています。


洗面所。ドライヤーもミニ扇風機も完備。


トイレ、シャワールーム。水回りが普通のビジネスホテルより広く感じます。それにいつ行ってもきれいにちゃんと掃除してあるので、本当に快適に使えます。


シャワー後、アイスコーヒーにオレンジデニッシュとシナモンサブレをちょこっとつまみました。私はお酒飲まないので詳しくないですがビール、日本酒、ワインもたくさんあります。それに合うおつまみもおかき、チーズ、クラッカーが置いていました。

HPを確認したら有料でも利用できるようになったみたいです。(料金は事前予約4000円、当日予約6000円。)

ANAのラウンジ食美味しいと思うし、激混みの時は別として基本的にはゆったり過ごせるので個人的に大好きなラウンジです!

Sponsored Link



Sponsored Link



 - おすすめ旅行情報 空港ラウンジ, 羽田空港