インターコンチネンタル香港  ケーキもある朝食ビュッフェ

      2018/07/19

朝食は「ハーバーサイド」というレストランで2日間通いました。

香港で評判の良いビュッフェレストランです。すごく楽しみ!





フルーツのスムージー、サラダ、スモークサーモン、ハム。


フルーツコーナー。

ジュースコーナー。

どれも果実そのもの濃厚です。特にマンゴージュースが気に入りました!


シリアルコーナー。


和食、中華、インド料理、韓国料理が並んでいました。


ケチャップ、ソースの横にさりげなく漬物が。


和食コーナーには煮物や茶わん蒸し、ざるそばがあります。

パンの種類には驚きました!
シフォンケーキ、ベリー、マンゴ、ピスタチオ、アーモンドのデニッシュなど。


しかもよくよく見たらスイーツまで並んでいます。甘党にはたまりません!


反対側から。クロワッサンやマフィンとか。食べきれません。


まだまだありますよ~!ドーナツやブリオッシュ。


そしてまたケーキ!


ベーグル、食パン、蜂蜜、バター、ジャム。


アイスコーナー。

これはかなり期待できる朝食。

韓国料理はトッポギとマンドゥ、カルビを、中華は点心と焼きそばをチョイス。


次の日は和食と中華を。お粥は日替わりで海老、鶏肉でした。真っ白なお粥からは想像できないくらい素材そのものの味がしっかり効いていてとてもおいしかったです。


麺をオーダー。コシの強い卵麺です。朝からでも食べやすいあっさりしたスープです。


隣の人を真似して私もレモンティーをオーダー。このレストランはコーヒー紅茶どちらも香りとコクがある質の高いものを出してくれます。


キノコソテー、ペンネ、ロブスターマリネ、豚の角煮など。

朝スイーツタイム。
レモンクリームパン、マンゴーパンナコッタ、ラズベリーケーキ、マンゴーデニッシュ、ドーナツ。


アイスコーヒー、ワッフル、レモンクリームパン。


パンは基本的には同じものですが、ケーキはちょこちょこ変わっていました。インターコンチネンタルのロゴ入りチョコレートがオシャレ。


フルーツもつまみました。


窓からは静かなビクトリア湾が。ディナーだと夜景を眺めながら食事ができます。レストランやロビーから見る香港の美しい夜景がダイナミックすぎてとっても感動しました!

私の中では今まで行ったホテル朝食の中でもベスト5に入りました。
また泊まりたいなあ・・・

インターコンチもですがリッツカールトン香港も素晴らしいホテルでした。→過去の宿泊記

Sponsored Link



Sponsored Link



 - おすすめ旅行情報 朝食ビュッフェ