ル メリディアンサイゴン 旅行記

      2018/07/18

約7年ぶりのホーチミン。知らないホテルがいつの間にか続々とオープンしていました。
だったら新しいホテルが良いなと思い、2015年12月にできたメリディアンに泊まることに。





深夜早朝いつでもドアマンを見かけました。セキュリティばっちり。

ロビーはそんなに広くなくわりとこじんまりしています。

吹き抜けなので明るい廊下。こう見ると部屋数が多い。

 

比較サイトで最安値のレートだったエクスペディアを通して予約しました。

平SPG会員ですがアップグレードされていました。嬉しい!

プレミアクラシックルーム(38㎡)

お部屋全体はこんなかんじです。


このお部屋はリバービューですが、

ホーチミン市内も見えます。

ハプニングがあって3日間色んな部屋に泊まることになってしまったのですが、この部屋が一番眺めが良かったです。


メモ帳とボールペンは特別必要がなくてもとりあえず使っちゃいます。ホテルによってはなめらかで書きやすい高級そうなボールペンが置いています。


1つのベッドに無駄に枕があるこのかんじがイイ。


洗面所です。


バスタブ、シャワーブース。

ホテルのクロワッサン。
近くにあるファミマで朝食を調達しに行こうと思ったら、ロビーにテイクアウト用のコーヒーとクロワッサンがあったのでもらいました。


ファミマではなめらかプリンを買いました。これで80円は安い!

 

夜寝ていたら、いきなり天井のエアコン部分からボタ・・・ボタ・・・と水の音が!
一向に止まないので電話して修理してもらいました。が、かなり時間がかかるとのことで結局別の部屋に移動して寝ることになりました。

シティービュールームのプレミアクラシックルームに案内されました。

真夜中なので真っ暗な写真。リバービュールームより狭いです。


イスのデザインも若干違いました。

翌日お詫びにスイートルームを用意しましたと電話がかかってきたので、そちらにまた移動することに!その部屋はまた今度レポしますね。

次回は朝食ビュッフェを紹介します。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



 - おすすめ旅行情報