ドバイのゴールドスークでウインドウショッピング。

      2018/07/19

オールドドバイにある貴金属の専門店が集まるゴージャスな市場です。


アルラス駅から徒歩10分くらい。駅の入り口を出てからずっと直進、右に曲がるとあります。DUBAI CITY OF GOLDの入り口が目印です。





地元の人もいますが、観光スポットとしても有名なので旅行客が多いです。

どこを見ても金金だらけ!眩しいです。

目がチカチカしちゃいます。

ちょっと前にテレビでドバイ旅行特集を見たのですが、その番組では藤田ニコルさんがゴールドのアクセサリーをオーダーしていました。2、3万円ほどだったのでまだ何とか手が出せる値段だと思います。ドバイに来たら記念にいかがでしょうか!?

もはや服?すごいデザインです。

ジャラジャラ音がしそう・・・


遠くから見ていると価格交渉しているのは中国人観光客が大半でした。中国パワー恐るべし!

市場の左側奥にあるお店にはギネスに認定された世界一大きな指輪が飾っています。

直径80cm、高さ50cm。これはさすがに売り物ではありません。

特に用がなくても散策するだけで楽しい場所です。ゴールドだけでなく、雑貨など扱うお土産物屋さんも多いですが、最初は高めの値段設定で言ってくるから必ず値切って下さい。午前中はわりと空いているのでゆっくり見学できると思います。金曜日はお休みの店が多いので注意です。

Sponsored Link



 Sponsored Link



 - おすすめ旅行情報