【バージュカリファとドバイファウンテン】ドバイで世界一なスポット!

      2018/02/24

828mの高さを誇る世界一高いビルです。

参考までに東京タワーは333m、東京スカイツリーは634mです。中には124階にある展望台のほかにアルマーニホテルドバイも入っています。展望台チケットは事前予約だと約4000円くらい、当日券は1万円になってしますので、前もって購入することをおススメします。



全体像がなかなかうまく撮影できません。天に届きそうなくらい高すぎ!!

根本はこんなかんじです。みなさんがんばって写真撮ってます。


大きな人工の湖を囲うようにバージュ・カリファや世界一広いドバイモールもあります。


ほかにレジデンスや、


スーク・アル・バハールが。ここはお土産物屋さんやレストランが入っています。

湖では決まった時間に噴水ショーが毎日行われています。

午後6時~11時の間、30分間隔。私は今まで夜しか見たことありませんが、日中は午後1時半、午後2時にもやっているそうです。ドバイモールとスーク・アル・バハールを結ぶ橋のところが一番見えやすいと思います。

イイ感じに暗くなってきました。

噴水ショーの始まりです!


壮大なアラビック音楽のBGMで演出されて・・・


全長275m、高さ150mの湧き上がる世界最大規模の噴水です。水しぶきはビルの50階まで届きます。間近で見るとかなり迫力がある!


何やら湖に謎の船が・・・


どうやら船に乗って見るツアーもあるそうです。


バージュ・カリファもキラキラにライトアップされていました。


ダウンタウンドバイの夜景がすごく綺麗で素敵です。

それにしても世界で一番高いビル、世界一大きい噴水ショー、あと世界一広いショッピングモール・・ドバイは何でも世界一じゃないと気が済まないみたいですね。

噴水ショーを見た後周りを散策しながらザパレスダウンタウンドバイに行ってきました。

客室からブルジュカリファとドバイファウンテンが見れるかなり贅沢なホテルです。

ロビーのみ見学しました。

5つ星のラグジュアリーホテルっぽさが漂っています。最低価格でも一泊5万~。ダウンタウン地区のホテルはだいたいお値段が高めです。

Sponsored Link



Sponsored Link



 - おすすめ旅行情報 ドバイ, 観光