ソウルのおすすめ高級ホテル4選!

      2018/07/29

今まで自分が泊まったソウル市内にあるホテルの中から、おススメをいくつかピックアップしてみました。



ソウル新羅ホテル


国賓も利用する名門ホテル。世界的なホテルデザイナーを起用し、2013年に全面改装してスタイリッシュなイメージにガラリと変わりました。

エグゼクティブ・デラックス・ツイン(43㎡)

部屋が縦に長い間取りなので奥行きがあって広く感じます。

エグゼクティブラウンジ。

ペストリーブティックのスイーツが盛られたアフタヌーンティーサービス。ライトスナックタイムのデザートはビュッフェスタイルになります。


カクテルタイムはビュッフェレストランと同じ前菜、主菜が数点並びます。ステーキ、エビマヨ、チリクラブ、魚介のマリネなど。レストランに行かずに完全にここで夕食を済ませることができます。もちろんお酒も豊富ですが、あまり飲まない私はTWGの紅茶とフルーツジュースで充分です。

以前スタンダードルームにも泊まったことがありますが、宿泊者専用ラウンジ、大浴場やサウナが無料で利用できるエグゼクティブルームの方が断然満足感が高かったです。+αしてでもぜひワンランク上のお部屋に泊まることをおススメします!

 

JWマリオット東大門スクエア・ソウル


ホテルの入り口すぐに地下鉄の駅があるので便利です。ホテルスタッフは男性も女性もスラっとして背が高い方ばかりでした。サービスも良かったです。

デラックスルーム(38㎡)

お部屋からは東大門を眺めることができます。


キラキラでゴージャスなプールがすごく素敵だった!心地よいBGMと共にチェアで寝そべって過ごしました。せっかく泊まるならプールやジャグジーを利用しなきゃ損だと思います!


朝食ビュッフェ。和洋中以外に、カルビ、チゲ鍋、チヂミやチャプチェなど韓国料理も多く、どれも大変おいしかったです。

東大門のファッションビルエリアが徒歩圏内なので夜遅くまでずっとショッピングを満喫する、ホテル自体は静かで落ち着いた雰囲気だから一歩も外に出ずおこもりステイでゆっくり過ごす、どちらのスタイルも可能な高級ホテルです!

 

JWマリオットホテルソウル


私がソウルで一番ショッピングが楽しいと思う場所、GOTOMALL(江南地下商街)の近くにあるので、買い物目的の旅の時に利用しました。

デラックスルーム(40㎡)

最新のホテルに比べるとさすがに年季が入っていますが、豪華さは健在です。


大理石の大きなバスタブでした。


こちらの朝食もとてもおいしかったです。特にローストポークとマンゴースムージーが気に入っておかわりしました。

高速ターミナル駅、デパート、地下街に直結していて移動も楽。もし江南周辺で過ごすなら大変利便性の良いホテルなのでぜひ検討してみて下さい!

 

ザプラザホテルソウル オートグラフコレクション


ソウルの中心部市庁にあってまさに最強の立地です。明洞も南大門も歩いてすぐに行けちゃいます。

プレミアスイート(40㎡)

リビングルームとベッドルームが分かれています。本来はスタンダードルームの値段でJTBで申し込んだのですが、早期予約特典でアップグレードしてくれました。

赤いカーテンのクローゼット。

私物が写っている写真しか残っていなかったので部屋の良さが伝わりにくいけど、オシャレなデザイナーズルームってかんじでした!朝食ビュッフェは利用しませんでしたが、エリックカイザー(日本のメゾンカイザー)のパンが出されるとのことです。ホテルスタッフは日本語OKなので、日本人が安心して泊まることができます。

以上オススメ4つを紹介しました。ホテル選びに少しでも役立てたら嬉しいです!

Sponsored Link



Sponsored Link





 - おすすめ旅行情報 ソウルホテル, ソウル