伊豆弓ヶ浜の温泉でのんびり。季一遊離れ館季の倶楽部 旅行記

      2018/06/06

日本の渚百選に入る弓ヶ浜へ行ったときに宿泊してきました。
豪華で和モダンな部屋、新鮮な魚介たっぷりの料理、7種類の充実した温泉。

どれも大変素晴らしかったのでぜひ紹介させてください!

▼▼▼【タイムセール特別料金!】季一遊▼▼▼ 




季一遊 離れ館 季の倶楽部

全41室。スタンダードな和室が大半ですが、今回はメゾネットタイプの露天風呂付き客室を予約しました。

100㎡(12畳+洋間20㎡)。最大5名まで泊まることが可能です。


さっそく中へ入ると・・・すでに玄関が広いっ!


まず右側にはトイレ、洗面所、シャワーブースが。


そしてさらに奥が・・・完全プライベートのかけ流し露天風呂!
写真で見ると普通サイズに見えますが、実際はかなり大きくて、4人は同時に入れます。

デッキテラス付きなので火照った体をクールダウンすることができます。

冬はちょっと寒いかもしれません。


1階はお風呂、2階が客室という造り。


階段をどんどん上っていくと・・・・


まず和室です。人が映らないように撮影したので全体写真じゃなくてすみません。


隣は洗面所とトイレを挟んで、


ツインベッドルームになります。


バルコニーは2か所ありました。これは山が見えるベッド側のバルコニー。


もう一つが和室側のバルコニー。


ここからは弓ヶ浜を望めます。のどかだなあ・・・

 

館内の温泉

関節痛・筋肉痛・冷え性に効果がある温泉です。

引用元:http://www.tokiichiyu.com/spa/
大浴場のほかに、岩風呂、檜風呂、石風呂といった3種類の露天風呂もあります。


引用元:http://www.tokiichiyu.com/spa/

また大浴場の向かい側の貸切風呂に行くのもおすすめです。

だいたい貸切風呂というと追加料金が必要になりますが、こちらはなんと無料

全部で3室ありました。家族やカップルだけで気兼ねなく温泉を楽しめるのが良いですね。

ちなみに利用する際は「入浴中」の看板をちゃんと掲げて、内鍵をするシステムです。

 


引用元:http://www.tokiichiyu.com/spa/

温泉に浸かった後は湯上り処「ふらり」でちょっと一息つきましょう。

いつもはお茶のサービスがありますが、朝6時半~8時は味噌汁もふるまわれるそうです。

 

季一遊こだわりの料理

温泉で温まった後は、いよいよ季の倶楽部宿泊者専用のレストラン「旬のありか」で夕食。

料理長こだわりの懐石コース。味はもちろんですが、器や盛り付けにも凝っていた印象。

まさにワンランク上の料理をいただくことができました!

ボタンエビやアワビのお造り、ウニの茶わん蒸し、ローストビーフなど。

あと一人一匹丸ごと伊勢海老がついてくるのですが、これをお刺身またはグラタンにしてくれます。身がプリプリで甘かった~!

 

翌日の朝食は同じ会場にて和定食になります。

引用元:http://www.tokiichiyu.com/food/

ただ朝は洋食も食べたいという人もいたので、ダメもとでバイキングに変更できるかどうか問い合わせてみると大丈夫ですよという返事をもらいました。

 

ということで「渚ダイニング」という別のレストランで朝食タイム!

ラインナップは海鮮丼、お刺身、伊勢海老の味噌汁などなど。

あとはクロワッサン、紫芋デニッシュ、あと食後のコーヒーも取ってきました。

やっぱり私は旅館に泊まっても朝は決まって必ずパンを食べてしまいます。

 

季一遊はJTBで予約。

今回申し込んだ旅行代理店・・・

メゾネットタイプの露天風呂付き客室は5名利用だと1人35000円くらいなので、まだ何とか手が出せる価格でした。

内風呂のみのスタンダードタイプの和室はだいたい1人20000円で泊まれます。

なぜJTBで予約したのかというと、5人利用のプランがあったからというのと、特典が付いてきたから。

具体的なサービスは湯上り処でお茶菓子の提供、そして今回誕生日の人がいたのでサプライズでフォトフレームをもらったことでした。

 

まとめ

敷居が高いというよりは意外にアットホームな雰囲気の旅館でした。

それがまた私にとって居心地が良かったです。

南伊豆の海と山の幸を思う存分味わえる料理も本当に最高だった。

今まで泊まったことがない2階建てのまるで別荘のようなお部屋にして、かなり贅沢なひと時を過ごすことができました。

大型旅館ではないので静かだったし、プライベート重視でゆっくり滞在できる隠れ宿です!
▼▼▼※【タイムセール特別料金】弓ヶ浜を望む宿・季一遊▼▼▼
南伊豆・弓ヶ浜温泉 季一遊
〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊字川口902-1
TEL.0558-62-5151

Sponsored Link



Sponsored Link



 - おすすめ旅行情報 伊豆旅行, 客室露天風呂, 旅館, 温泉