自信を持っておすすめする台湾台北ホテル3選

      2018/07/24

今まで台北市内ではいろんなホテルに泊まりましたが、その中でも個人的にかなり満足度が高かったホテルを厳選してみました。

最寄駅から徒歩圏内と利便性が良く、綺麗でサービスもすばらしかった3つのホテルを紹介していきますね!



日本のおもてなしを味わえる「オークラプレステージ台北」

オークラ台北のお部屋は?


プレステージルーム(44 m²)。各ベッドには千羽鶴が置いていました。


エキストラベッドは小さくて硬いっていうイメージですが、このホテルのエキストラベッドはツインベッドと同じサイズでちゃんと用意してくれます。


ベッドルームとバスルームは白い扉で仕切ることが可能。

そしてトイレは何と嬉しいことに完全個室タイプ・・・!

まるでお家にいる感覚でくつろぐことができる大変快適なお部屋でした。

 

おすすめの過ごし方。

朝からたくさん食べて街歩きに備える


ビュッフェレストラン「コンチネンタルルーム」の朝食。

ビュッフェには和食も置いているので日本人にはありがたいです。

そしてペストリーブティックのパンも食べ放題!特に小豆抹茶食パンがおいしかったです。

 

オークラ台北の大浴場で疲れを癒す


(引用元)www.okurataipei.com.tw/jp/休閒設施/浴室サウナ
男女別大浴場が完備されています。部屋のバスルームも良かったですが、せっかくならここでゆっくり浸って旅の疲れを癒してください。

ちなみにスパの受付まで日本語堪能なスタッフが常駐なので英語いらずです。

 

お土産に困ったらオークラ台北名物のパイナップルケーキを購入


http://www.okurataipei.com.tw/jp/餐廳介紹/The_Nine
ガイドブックに必ずと言ってもいいくらい載っているオークラ台北のパイナップルケーキ。一階のペストリーブティックで売っています。

パッケージもカラフルで可愛らしいのでお土産に絶対喜ばれるはず!

あとオークラのヌガーも有名。ナッツが入ったミルキーな味わいでおいしかったです。

 

オークラ プレステージ台北
MRT中山駅3番出口徒歩約3分。台北松山空港より車で約15分、桃園国際空港より車で約45分。

 

台北市内で格式高い老舗ホテル「リージェント台北」

リージェント台北のお部屋は?


(引用元)www.regenthotels.com/jp/regent-taipei/accommodation
全体の写真を撮っていなかったので画像をお借りしました。もともとは年季の入ったお部屋でしたが、今はリニューアルして綺麗になりました!(デラックスルーム45㎡)

 


バスルームは豪華な大理石の造りで、とても広かったです。


使い勝手のよい蛇口。水圧も全く問題なし。

 

おすすめの過ごし方。

台北一の規模を誇るビュッフェレストランで朝食!


ビュッフェレストラン「ブラッセリー」にて。

台北市内で一番の品数が多いと言われている朝食ビュッフェが食べれます。確かに何日間滞在しても全部食べ切れないと思いました!

 

リージェント台北のスパやプールでリフレッシュ


(引用元)https://activities.his-j.com/TourLeaf/TPE0172.htm

沐蘭SPAではインドネシア式のマッサージを受けることができます。自分へのご褒美にぜひいかがでしょうか。

ちなみに特別スパメニューを希望しなくても宿泊者なら大浴場は無料で利用できます。

 

リージェント台北ラウンジでちょっと一息。


(引用元)http://www.jtb.co.jp/lookjtb/miryoku/hotellounge/asia.asp

JTBで申し込むとフォルモサラウンジを滞在中何度でも通えます。

私も以前ここでケーキやカナッペなど簡単な軽食をつまみながらティータイムしたことがあります。

雑誌や新聞を読んだり、ガイドブックを見ながら計画を立てたり、ゆっくり過ごしてください!

(※ほかにもホテル内には「タイパンラウンジ」というクラブフロア同等のラウンジもあり。)

 

リージェント・タイペイ(台北晶華酒店)
MRT中山駅出口3番から徒歩で約7分、台北松山空港から車で約15分、桃園国際空港から車で約50分。




オシャレすぎるデザイナーズホテル「W 台北」

W台北のお部屋は?


(引用元)www.wtaipei.jp/jp/rooms/wonderfuljp
ワンダフルルーム(43㎡)。このお部屋はシティビューですが、ワンランク上の部屋だと台北101が見えます。


ところどころにネオンカラーを取り入れていて、とにかくスタイリッシュなデザイン

私にとっては今まで泊まったことがないモード系の斬新なホテルだったので、かなりの衝撃を受けました・・・!

 

おすすめの過ごし方。

w台北のビュッフェレストランで優雅にモーニング


ビュッフェレストラン「キッチンテーブル」の朝食。チャーハン、パスタ、ピザなどランチ替わりになるようなラインナップでした。


テラス席も開放しているので天気が良いときはここでモーニングするのも良さそうです。

 

w台北のナイトプールでひと泳ぎ!


w台北といえばWETプール。特にキラキラにライトアップされた夜のプールで泳ぐのはかなりテンションが上がりました!


刺激的な色合いです・・・!

あと、プールだけでなくサウナやジャグジーも宿泊者は無料で使えます。

 

w台北のおしゃれなアフタヌーンティー&バー


ホテル内にはおしゃれして出かけたくなるような素敵なレストランがたくさん入っています!

YEN Barではカクテルとおつまみをオーダー。台北市内のゴージャスな夜景を楽しみました。

https://www.pinterest.jp/pin/359302876491042563/
「紫艶」という広東料理のレストランではアフタヌーンティーもできます。

アフタヌーンティーと言えば三段トレイですが、ここのは台北101をモチーフにしたティースタンドでかなりユニーク!これはインスタ映え間違いなしですね!

 

W台北
MRT市政府駅2番出口徒歩5分、 松山空港まで車で約20分、台北駅より車で約20分、桃園国際空港約60分

 

まとめ

どれもすべて素敵なホテルですが、

・日本語が通じるスタッフに対応してもらいたいならオークラ台北とリージェント台北

・日本未上陸のスタイリッシュなホテルに泊まってみたいならW台北   

・・・というかんじです!

Sponsored Link



Sponsored Link



 - おすすめ旅行情報 台北ホテル