パープルマウンテンホテル 上海旅行記

      2018/07/17

上海グランドトラステルパープルマウンテンホテルを紹介します。


このホテルは地下鉄世紀大道駅から徒歩5分くらいで着きます。
近くにショッピングモールがあるので気軽に買い物にも行けて立地が良いです。

 

一番リーズナブルな部屋カテゴリのデラックスルームに泊まりました。
ちゃんとリノベーション済みなので古臭さは感じさせられません。
一人で寝るのがもったいないくらいベッドが広かったです。

 


テレビボードとテーブルは端の方にコンパクトに収まっています。

 


テレビの奥はバスルームになります。

 


大きな窓からは上海市内の景色が見られます。夜景もきれいでしたよ。

スポンサーリンク



 

翌日の朝食は「The Collection」というレストランに案内されました。

朝6時~と比較的早めの時間から営業しています。

 

少しだけになりますが、ビュッフェボードの写真を載せておきますね。

ハム、サラミ、チーズ、サーモンなど前菜系コーナーです。

 


ウインナー、ベーコン、炒飯、焼きそばとかがっつりメニューがあったり。

 

フランスパン、食パン、クロワッサンなどパン類にジャム、バターも並んでいます。
右奥にさりげなく見えるエビのオブジェが気になる。

おかゆとか点心とか気になるものがあったけどお昼に中華を食べるので、とりあえずこの時は我慢して軽めにフルーツとヨーグルトのみにしておきました・・・

スポンサーリンク




ランチは同ホテル内にある「全聚德」というレストランに行きました。

なかなか予約が取れない高級中華料理店で有名みたいです。後から調べてみると、実は日本に支店があったことが判明。銀座、六本木、新宿で食べれることを知りました。

 


ここのレストランの名物は北京ダックなので、早速オーダーしました。このように目の前で手際よく切ってくれます。

 


表面はカリッとしていて、中のお肉はちゃんとジューシーです!特製赤味噌と白ネギも一緒に入れながら白クレープに巻いて食べました。何個でもパクパクイケてしまいます。

 


壺の中に入ってやってきたのは豚の角煮です。とろとろでやわらかーい!個人的には一番これが気に入りました。

 


ほかには野菜炒めに、小エビとコーンの炒め物、マーボー豆腐をオーダーしました。朝あんまり食べていなかったせいかお腹ペコペコの状態だったので、ランチでいっぱい食べました!

 

超高級なホテルというわけではないですが、利便性が良い場所にあるので観光やビジネスで利用するのに最適なホテルだと思います。

<Sponsered Link>


<Sponsered Link>


 - おすすめ旅行情報 上海, 上海ホテル