広島でおすすめのパン食べ放題モーニング・全種類制覇!【アロフトアルパーク店】

      2018/05/28

昨日、パン食べ放題のモーニングに行きたいなとふと思って、広島で人気のパン屋さん「アロフト」に行ってきました。

モーニングと言ってもさすがにホテルの朝食ビュッフェではないのでそんなに早起きしなくていいから楽でした笑



アロフトのパンって?


広島県内で展開している地元で有名なパン屋さんです。
ネット通販もやっていて公式㏋やヤフーショッピングで購入することもできます。


おいしそうな焼き立てのパンだけでなく、お弁当や総菜もたくさん売っていて、ランチ時はビジネスマンがよく買いに来ます。

アルパーク店はモーニングはパンが14種類食べ放題です。ほかの店舗だとランチタイムもパンの種類は少なくなりますが食べ放題をやっています。

 





アロフトのモーニングはパンが食べ放題!


広島県内にある5店舗のうち本店とアルパーク店はパン食べ放題のモーニングを午前9:00~10:45に毎日開催しています。

モーニングセット(ブレットバー&スープバー) 570円(税抜)

 

ブレッドバー


パンは全部で14種類あります。


コーンパン、チーズパン、ヨモギパン、パインパン。


ミニクロワッサン、レストランロール、いもパン、くるみパン。


プチレーズン、プチパイ(土日祝限定パン)、黒ゴマロール、白パン。あとタッパーに入っていたのは角切り食パンとイギリス食パン。


スープバーも。生姜スープ1種類だけですが、物足りなくなったらこれが飲み放題!

 

アロフトでモーニングタイム♪


あらかじめ付いてくるモーニングプレートはベーコンエッグとサラダ。

ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースから一杯選べます。

平日のみ限定でコーヒーはおかわり自由みたいです。

 

クロワッサンはバターたっぷり、プチパイはフランスパンの皮をひたすら食べている感じ。

プチレーズンはカルフォルニアレーズンがたっぷり詰まっていて個人的に一番好きなパンでした。

いもぱんはかなりもちもちしています。よもぎぱんはよもぎの風味が豊かでした。


チーズパンが焼きすぎちゃって焦げてしまった。中は角切りチーズ入りです。

黒ゴマロールはゴマがたっぷり練りこんでいて香ばしい。

コーンロールはスイートコーンのつぶつぶがたくさん!

白パンはもはやお餅みたいだった。


パインパンはおやつパンというよりは食事パンみたいにあっさりしていました。

レストランロールは焼かないほうがふんわりした生地を楽しめました。


食パンにはマーガリンを塗って。生クリームが入っているのかな?かなりしっとりした生地でとてもおいしいです!

もう一枚食パン、またイギリスパンも食べたかったけど補充されていなくて残念でした。2つとも店売りの商品そのままのものだから、人気なんだろうか・・・

土曜の朝8時半ごろ行きましたが、すでにほぼ満席状態でした。

私は1時間くらいで出ましたが、その時も待っているお客さんがちらほら。すんなり入りたいなら、なるべく開店と同時に行ったほうが良いです。

さいごに

広島のパン屋さんと言えば、アンデルセンが全国的に有名ですが、地元ではアロフトのパンも何気に人気なんです。アロフトのパンは私好みのずっしり、もっちりしたは生地なので大好きです!

そういえば青山のアンデルセンってモーニングビュッフェ今もやっているのかな?昔よく通ったなあ・・・



 - おすすめ旅行情報 パン食べ放題, 広島グルメ