【山口県萩の老舗ホテル ・萩本陣】地元の食材を使ったランチバイキング!

   

萩観光で有名な松下村塾の近くにあり、また14種類の湯めぐりが楽しむことができる、山口県萩温泉の老舗旅館です。

ここでは土日祝日限定ですがランチバイキングを開催しています。

地元の自然環境で育った新鮮な野菜を使った料理が盛りだくさんの健康バイキングです。

以前、萩本陣に宿泊したときに食べた会席料理が豪華でおいしかったので、期待してやってきました!



食事処「旬の丸」にて健康ランチバイキング


【営業時間】毎週 土・日 11:30~14:00
【料金】大人1,550円 小学生830円 幼児520円

事前にネット予約して行くのがベターです。

 

地場野菜を使用した料理を中心に40種類のメニューが並ぶ!


菜の花の辛し和え、タコのから揚げ、ミニ桜餅、なめたけ。

 


カボチャ冷製ポタージュ、きのことほうれん草の胡麻和え、コーンフライ。

 


鶏肉と彩野菜の明太和え、ホタテのクリーム焼き。

 


山口県と言えば「ふぐ」でしょ!

ふぐの一夜干しはポン酢をかけて食べます。これは朝食バイキングでもあった記憶が。


さつまいものグラタン。

 


サラダコーナー、れんこんとひじきのきんぴら。

 


ボンゴレ、ロールキャベツクリーム煮、トマトグラタンペンネ。

 


とりつくね甘酢餡かけ、鶏のから揚げ。

 


パンコーナー。パリパリふわふわのクロワッサンがおすすめです。

 


デザートは、もっちーバナナ、ミニシュークリーム、なめらかプリン、ショコラケーキ。

 

 ではいただきまーす!


ドリンクは夏ミカンジュースで。

まずは牛肉とタケノコのきんぴら、小松菜のお浸し、あさりの青のり和えなどなど。和総菜を中心に取ってきました。


がっつり系の洋食&中華っぽい料理もあるので物足りなさは全く感じません。


帆立、あとふぐはやっぱり皆さんたくさん取っていましたね。

 


萩本陣特製カレー。やわらかくてとろとろのビーフがたっぷり入ってた!


最後にデザートを一通り。あとソフトクリームも食べてさっぱりしました。

 

さいごに

お客さんは地元客が大半でしたが、旅館が松下村塾・松陰神社に近いから観光客っぽい人も数人見かけました。

チェーン店の和食バイキング並みの値段で食べられるのでかなりお得な印象でした。

今回のランチバイキングだけではく、ランチとセットになった日帰り温泉プランとかも人気みたいです。

前のブログで書いた萩本陣の宿泊記のリンクも貼っておきますので、もし興味があれば見てみて下さい!




 - おすすめ旅行情報 ランチビュッフェ, 山口県グルメ,