おすすめ旅行情報

ホテルの朝食バイキングがおすすめできる理由とは?

焼きたてのパンをたくさん味わいたい・・・
そんな願いをホテルの朝食ビュッフェは叶えてくれます。

 


ビュッフェボードにはパン屋さん並みの種類がズラリと並びます。しかも好きなものを好きなだけ選べる。パン好きの自分にとってはもう天国です。バターたっぷりでサクサクのクロワッサン、そしてフルーツやクリームがぎっしり入っているスイーツ系デニッシュはとっても絶品なのでぜひ食べてみてください。

 


サラダコーナーもチェック。私は野菜は適当に少しずつ取りますが、どのドレッシングをかけるかでいつも迷ってしまいます。フレンチドレッシング、シーザードレッシング、ビネガードレッシング。うーん、どれも全部試したくなっちゃいます。

 


ほかにもホットミールなどのお料理もたくさんあります。洋食だけでなく、日本食が置いてあるレストランもたまに見かけます。朝はやっぱりご飯とみそ汁が食べたい!っていう和食派の人に嬉しいです。

 

その場で出来立てを味わえる実演コーナーも見逃せません。
エッグステーションでは大体私はオムレツをオーダーします。ふんわりとろとろ~絶妙な半熟加減でシェフが作ってくれます。オムレツじゃなくてもスクランブルエッグ、目玉焼きなど自分好みの卵料理をチョイスできます。

 


まだまだお腹に余裕があればヌードルバーもついでに覗いてみてください。麺、スープ、具はサンプルがあるのでそれを指差しながらシェフに伝えます。なので英語が喋れなくても簡単にオーダーできますよ。この画像はホーチミンのシェラトンホテルで食べたときの牛肉入りフォー。本場の味はやっぱり違う!

 


フレッシュジュースは必ず一杯は飲みます。まだちょっと眠たい時にコレを飲むと体がスッキリするからです。果肉のつぶつぶ感が残った搾りたてのスムージとか、フルーツと野菜をミックスした栄養満点のドリンクもおいしいです。朝食に置いてあるジュースの種類って東南アジアのホテルが多い気がするかなあ。

 

淹れたてのコーヒー、もしくは紅茶を持ってきてもらって、これでスタンバイOK!

普段なかなか味わえない贅沢なモーニングを楽しむのもホテルならではの過ごし方。
ホテルを予約するときはぜひ朝食付きプランをオススメします~!

今回は今まで行ったことがある色んなホテルのビュッフェ画像をフォルダからかき集めてきてザックリ紹介しましたが、これからは各ホテルごとに詳しい朝食レポを作っていきたいなと思っています。

Sponsored Link



-おすすめ旅行情報
-朝食ビュッフェ

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.