高級ホテルを安く予約する裏技を5つ紹介!

      2018/06/30

 

 

ホテルを予約する時に、正規価格で申し込んだことは人生で今まで一度もありません笑

 

だってそのような料金プランだと、例えば都内の高級ホテルクラスは1泊1人最低でも5万円は出さなければならないのでは?

 

自分はそんなの絶対に嫌だ~!!もったいない~!!という考えの持ち主です。

 

なので安く泊まるためにいつも5つの方法でネット予約しています。

1 返金不可のプランで予約する

 

とにかく何が何でも安く泊まりたいというならば、この方法が一番手っ取り早いです。

私は高級ホテルに宿泊する場合、よく返金不可のプランで予約しています。

 

ただし文字通り、当日宿泊できなくなってしまっても、たとえいかなる理由があれお金はいっさい返金されません。

 

また間違って予約してしまったとしても、もちろんお金は戻ってきません。こういうリスクはあります。

 

なので申し込みするときは、いつも慎重にゆっくり落ち着いて予約するように心がけています。

 

とにかく心配性の自分は宿泊する予定日をあらかじめメモに取って、それを何度か確認しながら最後に「予約完了」ボタンを押すようにしています。

海外旅行の場合だと、航空券チケットの控えも一緒に準備して絶対に日付けが間違えないようにします。

 

海外の高級ホテルは連泊する場合が多いのでなるべく金額を抑えたい。

だから私はいつもこの取り消し不可プランで申し込んでいます。

 

宿泊当日に泊まれなくなってしまったというハプニングは今のところまだないので、これからも安く泊まるためにこの方法で予約していくと思います。




 

2 早期割引で予約する

 

15日前、30日前、60日前など、宿泊する日をあらかじめ早めに決めて予約すれば、宿泊料金が断然お得になります。

もちろん早ければ早いほど割引率は高くなります。

 

基本的に申し込んだ時点で返金不可ということはないです。

ただし宿泊当日のだいたい10日前くらいからホテル側(旅行代理店)が定めている取り消し料がかかってきます。

なので予約する際はきちんと取消料が何日前からどれくらいかかるのか確認するのも忘れてはいけません。

もし予定が合わなくなったら、なるべく早めにすぐキャンセルしましょう。

 

東京や大阪の高級ホテルはいつも早期割引で予約しています。

泊まりたいホテルがあれば安い時期を調べて、それに合わせて予定を立てています。

 

高級ホテルは土曜日の宿泊料金はありえないくらい高額。

だから土曜日に宿泊したことは1,2回くらいしかないです・・・

それなら金曜日もしくは日曜日に宿泊するほうが格段に安いはずです。




3 ダブルベッドの部屋を予約する

ツインベッドルームよりもダブルベッドルームのほうが1名分の宿泊料金が安くなります。

 

自分の経験上、海外のホテルはこのパターンが多いです。

高級ホテルのダブルベッドはかなり広いので、2人で寝ても全然問題ありません。

家族とか恋人同士で泊まる場合は、いっそのことダブルベッドの部屋にして少しでも節約するのも全然ありだと思います。




4 展望指定なしの部屋を予約する

シティビューとかベイビューとか眺めが良い部屋は絶対に高額になってきます。

特に景色にこだわらないならば、展望指定なしプランで申し込みするというのも手だと思います。

あと同じように高層階のほうが低層階よりも料金が高くなります。

 

比較的ホテル価格が高すぎる香港に行ったときに、どうしてもインターコンチネンタル

ホテル香港に泊まりたくてこの方法で予約したことがあります。

 

結果、一泊一人1万円安くなりました!

 mi-mi-trip.com
http://mi-mi-trip.com/intercontinentalhk/
http://mi-mi-trip.com/intercontinentalhk/

 

5 直前割引で予約する

 

あまり知られていないけど、実は直前割セールを実施しているホテルもあります。

ホテル側も客室を余らせるよりは価格が安いプランを打ち出して、少しでも多くのお客さんに利用してもらおうと考えています。

よってこのようなセールを開催しているそうです。

 

ただし、必ずしも毎日直前割引をやっているわけではないです。また泊まりたいホテルに空きがない・・・ってことも充分あり得ます。その点は注意が必要です。

 

以前、直前割引で二子玉川エクセルホテル東急を予約したことがあります。

 mi-mi-trip.com
http://mi-mi-trip.com/futakotamagawa/
http://mi-mi-trip.com/futakotamagawa/

早期割引と比べてみてもさらに1万円くらい安かったので驚きました。

旅行サイトだと楽天トラベルとかはよく直前割特集をやってますね。

 

さいごに

直前割は特別になりますが、それ以外の方法はいっそのこと同時に試してしまえば、正規価格に比べるとありえないくらい安くなるはずです。

 

このように予約時にちょっと一工夫すれば、なかなか手を出せない高級ホテル、もしくは高級旅館を安く泊まることができますよ!




 - おすすめ旅行情報 お得情報(ホテル)