二宮和也 父の職業が意外だった!画像はニノそっくりなの?

      2018/08/25

国民的人気アイドル嵐の二宮和也さん。

実はお父さんの職業が意外すぎると話題になっています。

それに昔テレビに出ていたという噂もあるらしい。

これは気になるので、さっそく調べてみました!

Sponsored Link

二宮和也は父親の職業が意外すぎる!

二宮和也さんの実家はワイパーの工場を経営されています。

だから父親が継いでいるのかと思いきや、違いました。

実は二宮和也さんの父親は料理の先生なんです。かなり意外な職業ですよね!

現在は日本調理アカデミーで講師をしていますが、以前は服部栄養専門学校で日本料理の講師でした。

料理評論家の服部幸應さんともお知り合いとのことです。

名前は二宮崇典(たかのり)さん。二宮さんとはあまり似ていませんね。

一見怖そうに見えますが、実はとてもやさしい先生だと生徒から人気らしいですよ!

二宮和也,父,職業

二宮和也と父親とのエピソード

二宮さんが子供の頃お父さんは単身赴任で家にいないことが多かったそうです。

なので二宮さんがジュニア時代の時あまり父親のことを話しませんでした。

だからもしかして離婚されてたのかなとファンからは思われていたそうです。

でもそんなことはなく、二宮さんとお父さんとの家族エピソードはちゃんとあります。

・ニノの爪を切るのはお父さんの役割だったがフランダースの犬を見ながら切ってもらっていたら、お父さんが感動で泣いてしまい思わず指の肉まで切られ、ニノは感動ではなく痛くて泣いてしまった

・レンタルビデオ屋で戦争映画を借りてくるのが好きでニノが「ドラえもん借りてきて」と頼んでも「プレデター」とか借りてきては一緒に見たがり、見るたびに一人感動して泣いていた

・家族全員でよくボウリングをしに出掛けるがニノ曰く「親父の投げるフォームはミョーに本格的でキマっている」

・家に帰ってきてすぐ上半身裸になる時でも、お風呂に入るまでトランクスと靴下だけは脱がないまま過ごす
のでニノも自然とそうするようになった

・名古屋でのライブでニノが今日は父親が見に来てくれたと話していた

「WAVE」の曲中に観客のみんながウェーブをしている中で立ち上がらず、でも片手だけ挙げて参加していたらしい笑

Sponsored Link

二宮和也と父親の意外なテレビ関係でのエピソード

二宮さんのお父さんは料理人という職業ですが、テレビ関係の仕事でもちょっとしたつながりがあるみたいです。

実は二宮さんが映画ラストレシピで指導を受けた時の料理の先生が、実は二宮さんのお父さんの元生徒でした。

それを知って「あーそうなの?へぇ~」と、思わず態度が大きくなってしまったと笑いを誘っていました。

それだけではありません。

実は二宮さんのお父さんは昔、賀来千香子さん主演の2時間ドラマに手だけで出演したことがあります。

賀来千香子さんのが料理をするシーンの代役でした。

それを見た二宮さんはどうみても女性の手には見えないと思ってたらしいです。

二宮和也,父,職業

二宮和也は父の職業が意外だった!画像はニノそっくりなの? まとめ

二宮和也父親職業は料理の先生だった

・顔は二宮さん似ではない

画像の雰囲気とは違う二宮さんとのおもしろいエピソードがある

・かつて手だけテレビに出たことがあった

二宮さんはバラエティ番組や俳優としても手際よく料理をされるイメージがありましたが。

まさかお父さんの職業が料理の先生だったとは。

意外な事実でびっくりしました!

Sponsored Link



 - アイドル, 男性アイドル