佐藤勝利の兄弟構成や名前は?父親についても調べてみた

      2018/08/25

佐藤勝利さんはsexyzoneの絶対的センターとして大人気!

そんな佐藤さんですが、普段あまり家族のことを話さないイメージがあります。

どうやら一人っ子ではないみたいだけど兄弟構成が気になります。

家族について多くを語らない佐藤さんですが、以前父親について番組で泣きながら話したそうです。

知られざるエピソードについて説明していきます。

Sponsored Link

佐藤勝利の兄弟構成について

佐藤勝利さんの兄弟構成ですが、姉が1人、兄が2人います。

佐藤さんは4人兄弟の末っ子です。

姉とは9歳、兄とは5歳も年が離れているようです。

ちなみにお兄さんは双子だそうです。

佐藤さんの兄弟の職業ですが、姉はcaという噂があります。

佐藤さんが語った確かな情報としては、兄は会社勤めだということです。

ネットで兄はポップティーンのモデルだったと言われていますが、たまたま佐藤という苗字で、よく顔が似ていたモデルさんがいたからそう言われているだけです。

あと兄の名前は「健」の漢字が入っているという情報がありますね。

これは佐藤さんがメンバーの中島健人さんを健兄と呼んでいたから、なぜかそういう噂になってしまったというだけの話です。

佐藤勝利,兄弟構成,父親

佐藤勝利の兄弟と母親とのエピソード

佐藤さんはかなり年上の姉がいるせいか、付き合うなら年上の女性がいいとインタビューで答えています。

ちなみに姉の誕生日はジャニーズのabc-zの河合郁人さんと誕生日が同じとのことです。

中島健人さんいわく、佐藤さんのお姉さんはかわいいらしいですよ。

確かに佐藤さんは人間国宝といわれるくらいイケメンなので納得できます。

佐藤さんは菜々緒さん主演ドラマ「ミスデビル」で新入社員を演じました。

役作りとして名刺交換の仕方を社会人であるお兄さんに教わったと話していました。

佐藤さんがジャニーズ事務所に入るきっかけをつくったのは実はお母さん。

オーディションに行ったら好物の親子丼を食好物べさせてあげるから!と佐藤さんを釣ったそうです笑

お母さんは秋田県出身らしいです。ということは秋田美人なのかもしれません!

Sponsored Link

佐藤勝利と父親との泣けるエピソード

佐藤さんは4人兄弟ですが、父親が出産に立ち会うことができたのは彼だけとのこと。

また「勝利」という名前はどんなことにも打ち勝ってほしいという願いを込めて父親が考えた名前だそうです。

実は佐藤さんのお父さんは2016年9月に亡くなられました。

お父さんが入院されていた東京女子医科大学病院では、メンバー以外にも嵐やheysayjumpもお見舞いに来ていたそうです。

のちに佐藤さんは、

「寝たきりになった時もあり、7分座るだけでもつらいのに我慢して毎回ライブや舞台に来てくれた。

父が付けた名前の意味も改めて考えました」と話しています。

佐藤さんは父親に「家に帰ったら悲しいことは言うな」と教えられてきました。

だから自身も人前で弱音な部分は見せないようになったといいます。

佐藤さんは父親が亡くなった時もアイドルとしてファンを笑顔にしてきました。

佐藤さんの今の在り方というのは、父親の影響を受けているのです。

佐藤勝利,兄弟構成,父親

佐藤勝利の兄弟構成は?父親との泣けるエピソードも紹介!

・佐藤勝利さんの兄弟構成は姉が1人、双子の兄で4人兄弟

・兄は元ポップティーンモデルとか名前に「健」が入っていると言われているが本当ではない

・他界した父親の教えを今も佐藤さんは守り続けている

sexyzoneは結成7年目でとうとう今年の24時間テレビのメインパーソナリティーに大抜擢されました。

さらなる飛躍を期待し、ぜひ佐藤さんを応援していきたいです!

Sponsored Link

 - アイドル, 男性アイドル