シンガポール航空のシルバークリスラウンジ【in香港国際空港】

      2018/07/17

最近、搭乗時間に余裕があれば航空会社のラウンジを開拓することにハマっています。
ANAでスーパーフライヤーズ会員になると、同時にスターアライアンスゴールドの恩恵が受けられるから、この会員カードを作っておいて本当に良かったなと思ってます。


香港国際空港にあるシンガポール航空のシルバークリスラウンジに行ってきました。この航空会社はANAのようにスターアライアンスに加盟しています。

場所は香港国際空港第1ターミナル6階、15番搭乗口の近くです。チェックインカウンターでは同系列のユナイテッド航空のラウンジを案内されたからここに入れるのかな?と思いましたが、無事すんなりと入れてくれました。スターアライアンスゴールドメンバーなら大丈夫だということです。


ビュッフェボードに近いテーブル席のほかにゆったりくつろげる個別のソファ席もあります。

正午過ぎに行った時のメニューです。
カレー、焼きそば、野菜炒め、肉料理、点心、スープ。ランチ時なのでがっつりしたメニューが多いです。


メロンプリン、チョコレートケーキ、サラダ各種。クッキーやフルーツもあります。


奥のドリンクコーナー。隣にはカップラーメン、揚げ物、食パン、サンドイッチが置いていました。アルコールもそろっています。

割り箸はシンガポール航空のロゴ入り。

私はエビシュウマイ、ペンネ、チキンカツ、ガーリック風味の野菜炒め、マレー風天ぷらをちょこっとずつ食べて、あとはワンタンメンをオーダーしました。

ヌードルはオーダー制です。ワンタンメンとラクサの2種類から選べました。スタッフさんに声をかけるとわざわざ席まで持ってきてくれました。

シンガポールの航空会社なのでマレー料理のラクサもいいかなと思いましたが、あっさりしたヌードルが食べたい気分だったので結局ワンタンの方にしました。エビのすり身たっぷりでプリプリした食感の大ぶりなワンタンが入っています。


大きな青菜とコシのある麺も。エビの出汁が効いたスープでおいしかったです。

ラウンジ内はトイレだけでなくシャワールームも完備されているので、深夜便に乗る機会がいつかあったら今度利用してみようと思います。常に係員がいるので清潔に保たれていてきれいでした。たまたまかもしれませんが、わりと空いていたので、ゆっくり食事することができました。
搭乗口からはちょっと遠かったけど、出発時間に充分余裕があったのでわざわざ足を運んでよかったです。

Sponsored Link



Sponsored Link



 - おすすめ旅行情報 空港ラウンジ, 香港