花田優一は靴職人の実力無いとの評判!下手でダサいのかチェック

   

貴乃花親方の息子、花田優一さんは靴職人として知られています。

しかし靴職人としての実力無い、下手、ダサいだとかマイナスな評判も少なくないです。

いったいなぜ花田優一さんはそんなことを言われているのでしょうか?

Sponsored Link

花田優一の靴職人修業時代について

花田優一さんは相撲界の大スターだった父と比較して自分は体が小さく、実力がないと感じ相撲の道には進みませんでした。

15歳でアメリカに留学した時、靴職人になりたいという夢を抱くように。

その後イタリアのフィレンツェに渡って2年半靴職人になるために修行をしたのです。

私が10代のころはよく夢ばかり見てそこまで真剣に現実に向き合っていなかったし、甘えてばかりで自立もちゃんとしてなかった。

何事に対してもなんとかなるさ~的なノリでしたよ笑

花田さんは幼いころから自分の向き不向きを見極めていたし、靴職人になるためたった一人でイタリアに行ってます。

これは素直にすごいなと思いました!

花田さんは「修行は質。期間ではない。」という名言も残しています。

確かにすでに靴職人としてちゃんと独立しているんだから説得力ありますよね。

イタリアにいた時は遊ぶことなくただひたすら修行に取り組んでいたという花田さん。

私だったらたまに観光スポットを巡ったり、本場のピザを食べるくらいの気分転換はしてしまいます。

もちろん本人の努力あってこそだけど、きっと尋常じゃない集中力も持っていたから短期間の修行で靴職人になれたのでしょうね。
花田優一,靴職人,実力無い,評判,下手,ダサい

なぜ花田優一は靴職人として実力無いとか下手だという評判なのか?

花田優一さんは靴職人としての実力無いとか、下手だ、ダサいなどという評判だけどなぜ?

どうやら花田さんの言動からそんな風に言われているみたいです。

先程の「修行は質。期間ではない。」のほかに、

・俳優や歌手だけがスポットライトを浴びるのではなく、ものづくりの人も女性から憧れる職業という意味でスポットライトが浴びられるようになりたい

・もてない職人なんてイイものはつくれない

・若い世代に職人っていいなということをたくさん伝えていきたい

靴職人は本来もっと長い期間修行を積むのがステイタスらしいけど、花田さんは2年半で終えています。

だからそんなに偉そうなことを言うな!って批判されているらしいですね。

さらに批判が過激になり靴職人としての実力がないとか、親のコネとか、下手、ダサいとまで言われちゃってます。

花田さんの靴を履いたことがないのに下手とかただの悪口ですよね笑

花田さんはどうやらはっきり物事を言うタイプみたい。

自分の考えをしっかり持っていて私は普通に良いとは思うのですが・・・

人によっては若いくせに調子に乗りすぎだと捉えられているのでしょう。

まあ花田さんの発言にイラっときた人が批判しているだけだと思いますよ。

Sponsored Link

花田優一の靴の値段や注文方法が知りたい!

最初から最後まで全部花田さんが手作業で靴を作ってるので、完成までにだいたい2~3週間はかかるとのこと。

値段はだいたい20万円~

革靴でしかもオーダーメイドならこれくらいの値段が妥当なんでしょうね・・・

あとお店の名前は公表されていないし㏋もありませんが、花田優一さんのインスタに連絡先が載っているので、そこで注文するという形になります。

ちなみに一年先も予約でいっぱいで大人気らしい。

さすがにここまで高くはないけど、昔革靴を持っていたことがあります。

けどブラシとか靴用のクリームを塗ったりして手入れが大変だったんですよね。

だから放っておいたらボロボロになってしまったという過去がありました。

でも花田さんの靴の画像を見たら、なんか革靴っておしゃれでかっこいいなってまた思っちゃいました。

いつかお金を貯めて買ってみたいかも・・・

※オーダーメイドの革靴をたくさん持ってそうな人
稲垣吾郎 ヒロくんの職業と嫁は?関係が謎で2人が怪しすぎる!

花田優一,靴職人,実力無い,評判,下手,ダサい

花田優一は靴職人の実力無いとの評判!下手でダサいのかチェック まとめ

・花田優一が靴職人の実力無いという評判なのは修業期間が2年半で短めだから

・花田優一が靴職人の実力無いとか下手、ダサいとの評判は花田優一の発言が原因

・花田優一の靴の値段は15万円~、注文方法は明記されていないが本人のインスタに連絡先が掲載されてる

花田さんは誤解されてしまう性格なのかもしれません。

しかしインタビューを見ていると花田優一さんの靴に対する愛情や情熱がすごく伝わってきますよ~

これからも靴職人としてもっともっと世界で活躍されることを期待しています!



 - その他テレビ出演者