おすすめグルメ

豊洲市場 飲食店の営業時間は?ランチや朝食でおすすめの店も紹介!

とうとう築地市場から豊洲市場へ移転することになってしまいましたよね。

正直寂しい気もしますが、これからも新鮮でおいしい海鮮グルメを同じように堪能できることを期待しています!

さて、今回は豊洲市場で一般客でも食べることができる飲食店について情報をまとめてみました。

営業時間や飲食店、また個人的におすすめの店についても紹介しますのでぜひ参考にしてみて下さい。

Sponsored Link

豊洲市場 飲食店の営業時間は?飲食店のマップ情報も知りたい!

豊洲市場にある飲食店の営業時間は5時~17時までになります。

(※市場は10月11日オープンですが飲食店エリアは10月13日にオープン、またその日だけ朝10時~の営業

ということは、築地市場と同じように一般客の私たちでも朝食とランチができるということですね。

ただ飲食店によっては営業時間が違う場合があるので注意してください。

豊洲市場の青果棟、水産卸売場棟、管理棟に飲食店がオープンします。

 

★青果棟 1階

・大和寿司(寿司)

・富士見屋(日本そば)

・天房(てんぷら和食)

築地市場時代は大和寿司と天房は同じ6号館にあったけど、今度は10号館にあった富士見屋も一緒に並ぶみたい。

青果棟は駅から一番近くて分かりやすい場所なのでまず迷うことはないと思います。

 

★水産仲卸売場棟 3階

■寿司
・弁富

・山はら

・寿司大

・晶

・岩佐寿司

・鮨文

・伊勢

・磯寿司

■和食
・粋のや

・仲家

■うなぎ
・米花

・福せん

■海鮮丼・・・大江戸

■親子丼・・・鳥藤

■牛丼・・・吉野家

■とんかつ・・・小田安

■あんこう・・・高はし

■洋食・・・禄明軒

■中華・・・ふぢの

■インドカレー・・・中栄

■喫茶店
・センリ軒

・岩田

合計22店舗。最も飲食店が多い場所なので一番観光客で賑わいそうなエリアになりそうです。

 

★管理棟の3階

■寿司
・すし処やまざき

・市場すし

・神楽寿司

・龍寿司

・すし処おかめ

・銀座鮨正

■和食と海鮮丼・・・丼匠

■天ぷら・・・愛養

■とんかつ・・・八千代

■団子・・・茂助

■中華・・・やじ満

■ピザとパスタ・・・トミーナ

■喫茶店・・・木村家

合計13店舗。飲食店は2列にまっすぐ並んでいるだけなのでややこしくありません。

 
スシロー おすすめデザート&ラーメンは?人気サイドメニュー一覧!

豊洲市場,飲食店,営業時間,ランチ,朝食,おすすめ、見学

豊洲市場がとうとうオープン! ランチや朝食でおすすめ店は?

こうやって見ると、基本的には築地市場にあった飲食店がそのまま豊洲市場に移転するかんじです。

そういえば、私も東京在住の時によく築地市場で食べ歩きしたな~

築地市場内のお寿司や海鮮丼のお店には行ったことないけど、ほかの絶品グルメ店には入ったことがあります。

その中で個人的に朝食やランチでおすすめの飲食店&メニューについても紹介しますね。

もちろんこれらは豊洲市場でも営業するのでぜひ食べてみて下さい!
①禄明軒の牡蠣バター醤油焼き定食
大粒のプリンプリンな牡蠣とバター醤油のコラボがたまりません。

今まで牡蠣といえばフライしかないでしょという勝手な先入観でしたが、これを食べてなくなっちゃいました笑

もちろん牡蠣フライ定食もメニューにちゃんとあるのでお好みでどうぞ。

 

②鳥藤の親子丼しお
ふわふわとろっとろな半熟卵と柔らかい鶏肉には甘辛な出汁がたっぷりしみ込んでます。

朝食で食べた親子丼ですが、胃もたれすることなく普通に完食できました。

ほかには親子丼カレー、水炊きそば、鶏のから揚げ定食などたくさんメニューがありましたよ。

③とんかつ八千代の車海老・鯵・帆立フライ定食
揚げたてサクサク、しかもどれも身が厚くてデカい。

特にエビのぷりぷり感は半端なかったです。

ほかにも穴子とか鱧のフライ定食もありましたね。

ボリューム満点でお腹いっぱい食べたい人におすすめ。

 

④茂助の焼き団子とつぶあん、こしあん団子
朝食やランチ利用ではないけど、お土産用に買って帰りました。

ここのお団子は粘り気と弾力が強いのでかなり弾力があります。

草餅やどら焼きなどの和菓子がありますが、ほとんどのお客さんは私のように団子目当てだったかんじがしますね。

朝食が美味しいホテルと大人気のドーミーイン小樽で海鮮バイキング

Sponsored Link

豊洲市場の見学ツアーはあるの?

観光客向けに豊洲市場では見学ツアーも予定されています。

2018年10月20日(土)、27日(土)の8:30~11:25 ※8:30の部と9:30の部がある

料金は大人も子供も2780円。※公式㏋がオープン次第随時情報を更新します

ツアー中にはガイド用のレシーバーをレンタルすることも可能。

私も海外で観光スポットに行ったときによくそれを利用することが多いです。

日本語ガイド音声だからより詳しく知ることができるのですごく便利なんですよね~!

海外観光客にとってすごくありがたい必須アイテムです。

海外旅行で絶対におすすめの過ごし方8選!

豊洲市場,飲食店,営業時間,ランチ,朝食,おすすめ、見学

豊洲市場 飲食店の営業時間は?ランチや朝食でおすすめの店も紹介! まとめ

・豊洲市場にある飲食店の営業時間は5時~17時

・豊洲市場の飲食店は青果棟、水産卸売場棟の管理棟3階、管理棟の3階にある

・築地市場時代に個人的におすすめだった飲食店が豊洲市場にも移転する!

・豊洲市場の見学ツアーも随時開催予定

私が朝食やランチでおすすめする飲食店はだいたいいつも大行列でした。

待ち時間が30分以上というパターンが多かった記憶が・・・

でも、どこも並んででも食べたい絶品グルメ店ということに変わりはないのでぜひ足を運んでみて下さい!

Sponsored Link



-おすすめグルメ
-イベント, 東京

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.