【アブダビ国際空港】エティハド航空プレミアムラウンジ特集!

      2018/07/18

「中東エアライン御三家」といえばエミレーツ航空、カタール航空、そしてアラブ首長国連邦の国営航空会社のエティハド航空。そのエティハド航空プレミアムラウンジを紹介します。





ラウンジ内は座席数が多くてとても広いです。

そして食べ物の種類も多かったです。

肉料理、魚料理、蒸し野菜、麺など温かい料理。なかなかここまでホットミールが充実しているラウンジは見かけません。


サラダ、マリネ、お寿司、チーズ、クラッカーなど冷製料理です。お寿司はカニカマ、卵、キュウリ入りの巻き寿司とカルフォルニアロールでした。


大きな銀の器に入ったパン、バター。パンは特に何も入っていないシンプルな食事パンでした。写真にはないですがナッツと中東の定番ドライフルーツ、デーツも置いていました。

デザートコーナーです。

プチシュークリーム、チョコレートムース、フルーツカクテル、ヨーグルト、チョコレートケーキ、ラズベリームース。

スポンサーリンク




席に着くとウエイターさんが来てくれて好みのドリンクを持ってきてくれました。レストランみたいなサービスを受けることができます。

夜9時ごろ。まだ夕ご飯を食べていなかったので、お腹がもうペコペコ状態。

せっかくなのでたくさんいろんな料理を試したい!ということで一口ずつ持ってきました。
焼きそば、マッシュポテト、豆サラダ、マリネ、白身魚のムニエル、ビーフ。


白身魚のムニエルが気に入ったのでもう一つ。あとスパイシーチキンも取りました。


またお肉系に、焼きそば、巻き寿司、魚介のマリネを。全体的にお料理は日本人にも食べやすい味付けで、とてもおいしいものばかりでした!

ホットコーヒーとフルーツ、デザート3種類ついでにいただきました。

当たり前だけど機内食はもうほとんど食べれなかったです・・・

そういえばテーブルに大きなハンバーガーを持ってきてもらっているお客さんを見かけました。どうやらビュッフェ以外にも一品料理をオーダーできるみたいでした。

あとここのラウンジにはシックス・センシズ・スパが入っています。私はシャワーのみを利用しただけですが、マッサージまで受けることができるなんてこれはかなり太っ腹なサービスですよね。

食事系だけでなくスパ、コンシェルジュサービス、ビジネスセンター、ファミリールームなどがあってかなり充実したラウンジでした!

スポンサーリンク



 - おすすめ旅行情報 ビジネスクラス, 空港ラウンジ