台湾

千と千尋で有名な台湾・九份で日帰り観光!

投稿日:2017年10月23日 更新日:

九份は台北からバスで1時間以上かかりますが、それでも台湾で一度は訪れてみたい定番観光スポットとなっています 。

赤い提灯と古い家屋が並ぶノスタルジックな雰囲気。

階段が多いので歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

路地裏にはお土産物屋さん、屋台、レストランが軒並びます。

毛筆のお店。

天然の貝殻で作ったランプ。

好きな言葉を花文字で書いてくれるお店。私は名前を花文字にしてもらいました。縁起物のお土産にいかがでしょうか。

月餅の専門店。食べきりサイズ用も売っていました。

隠れ家的なカフェも多いです。

色んな茶葉がありますが、阿里山茶がおいしいので迷ったらこれにしてみて下さい。

千と千尋の神隠しで見たような風景!ライトアップされた夜の幻想的な雰囲気もすごく美しいみたいです。

海が見渡せる高台で一休み。

猫ちゃんをよく見かけました。

ワンちゃんも。九份は動物がのんびり暮らせる街です。

台北とはまたちょっと違うグルメやお土産、景色を楽しめました。この時はオプショナルツアーに参加して効率よく回ったけど、公共のバスに乗って時間を気にせずマイペースに観光してみるのもイイと思います。

Sponsored Link

<Sponsered Link>

-台湾

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です