【蟹のどぐろ出雲そば食べ放題】お宿月夜のうさぎ 島根グルメ海鮮づくしの夕食バイキング!

      2018/07/26

今回は蟹、のどぐろ、ピオーネなど豪華食材が食べ放題の夕食バイキングについて紹介したいと思います!



※最安値6000円~!天然温泉大社の湯お宿月夜のうさぎ(2017年7月1日グランドオープン)

夕食会場「花うさぎ」


食事処「花うさぎ」というバイキングレストラン。

私が行ったときは17時半~と19時半~どちらかの選択(120分)でした。

現在は特に2部制ではないみたいで、当日の稼働状況によって対応するみたいです。


(引用元)https://www.hotespa.net/hotels/izumo/usagi/meal/
入口すぐのところにさっそく目移りするくらいの料理がたくさん並んでいました!わくわく・・・

 

ビュッフェボードの様子


一番の目玉は日本海の幸がたっぷりな全長180㎝の豪華な船盛

お刺身は鯛、鮪、鯵、イカ、平貝など。


蟹も食べ放題!レモンとポン酢はお好みでどうぞ。


きゅうりとイカのなます。


サラダ、海鮮マリネ。あとエビフライ、蟹クリームコロッケ、海老ピラフ、ラタトゥイユなど。洋食コーナーです。


季節野菜のピクルス、ホタテのエスカベッシュ、ウドのきんぴら。


鰆、のどぐろ、イカ、サザエの炙り焼きコーナー。

のどぐろは島根県出身の錦織選手が好きな食べ物として一時有名になりましたよね。


アナゴの茶わん蒸し。ひと手間かけた茶わん蒸しなのが嬉しいです。

ほかにはライブキッチンで出来立て熱々の天ぷらも提供されます。


白飯は仁多米。あとは鰻丼、出雲そば、味噌汁がありました。


ベリーケーキ、チョコケーキ、ライ麦パン、ロールパン。


わらび餅、フルーツパンナコッタ、島根ピオーネ、小玉スイカ。


コーヒー、紅茶、ジュースは料金内でしたが、アルコールは追加代金が必要です。

 

それでは実食!


うな丼、蟹、刺身、てんぷら、ホタテマリネ、スペアリブ、大根と鶏肉の煮物、海鮮炙り焼き各種。

この後は気に入った大粒のホタテマリネとコリコリ弾力のあるサザエをまた食べる、食べる。

のどぐろ一夜干しはとろけるような身で、かなり脂がのっていました。こってり好きな私は結構ハマった!


穴子茶わん蒸し、しらす大根おろし、たこわさ、イカのなます。

あらかじめ小鉢に盛り付けられているから少量で食べやすいです。

スパニッシュオムレツ、揚げ物など洋食メニューも取ってきました。

島根といえば出雲そば!これも外せません。


あら汁と・・・気に入ったものをまた取ってきた。

天ぷらは海老とコーンです。シンプルに塩でいただきました。


うなぎの身がたっぷり入ったうな丼。甘辛くてコクのあるたれがつやつやのお米にしみ込んですごーくおいしかったです!


お口直しのデザート達。島根県産のピオーネは購入すると高いですが、これも食べ放題なのは太っ腹だと思います。もはや糖度しか感じないみずみずしい果肉でした~!

まとめ

・夕食バイキングは海鮮料理が中心で約70種類とかなり種類豊富だった!

・ライブキッチンでは揚げたての天ぷらや海鮮炙り焼きを作ってくれる!

・出雲そば、のどぐろ、ピオーネなど島根県の特産品まで食べ放題!

こんなに充実した夕食だったので、宿泊者無料の夜食ラーメンまではさすがの私も入りませんでした・・・

またまた海鮮づくしだった朝食バイキングについては今度紹介したいと思います。
▼▼▼▼※最安値6000円~!天然温泉大社の湯お宿月夜のうさぎ▼▼▼▼

Sponsored Link



Sponsored Link





 - おすすめ旅行情報 島根, 温泉, 旅館