東京の高級ホテル&朝食バイキングおすすめランキング!

      2018/07/19

今まで泊まったことのある都内ホテルで自己ランキングを作ってみました。



東京ホテルランキング

第1位 シャングリ・ラホテル東京


部屋のインテリアが好みなのと、丁寧ですが程良い距離感のある絶妙なサービスを提供してくれるので私にとっては一番好きなホテルです。最近行ってきたのでまた宿泊記作っていきたいと思います!

ホライゾンクラブラウンジについて。

量より質の厳選されたフードプレゼンテーション。といってもケーキなどスイーツはあるし、夕食替わりになるようなオードブルも一通り揃っています。搾りたてメロンジュースが好きなだけ飲めちゃいます!
ちなみにホライゾンクラブルームに泊まるとアメニティがグレードアップして、シルク製の大きなポーチがもらえます。

 

第2位 マンダリンオリエンタル東京


正直シャングリラと大差ないです。しいて言うなら、宿泊者でもジャグジーを利用する時間が限られていることと、あとシャングリラと比べて値段が高い・・・ってことで2位にさせてもらいました。でも自分では手が出せないグランドルームにアップグレードしてくれたり、ケーキがあったりとサプライズ演出してもらい、すごく感動したことがあります。サービスが本当に素晴らしかった!
(→以前の宿泊記

 

第3位 コンラッド東京


10年以上前に開業していますが、今でも通用する部屋のデザインはさすがだなと思います。コンラッドベア、コンラッドキングダッグがプレゼントされるのが嬉しいです。あとホテル内にある水月スパのジャグジーがおススメです。脱衣所がとても広くて使いやすいし、ジャグジーが個別スペースになっていて一人でゆっくり浸かれます。もちろん宿泊者は無料なのでぜひ利用してみてください!

ラウンジについて。

ティータイムはサンドイッチ、ケーキ、スコーン、アイスなどありました。全体的にフードの種類はラウンジなのに充実している印象でした。どれも上質なものが並んでいましたが、特にスイーツが絶品でした!
(→以前の宿泊記

▼▼▼※最安料金17,419円~ ミシュランガイド東京において2008年度より8年連続で星を獲得! コンラッド東京をチェック!▼▼▼

 


続いては朝食ビュッフェランキングです。

東京のホテル朝食ランキング

第1位 ピャチェーレ


シャングリラホテル東京の朝食。一品料理+セミビュッフェのスタイルになります。一品料理は洋食、和食、中華などがあります。


都内のホテル朝食で一番甘いパンがたくさん揃っていると思います。スイーツビュッフェが好きな方は絶対喜ばれると思います!

 

第1位 ケシキ


マンダリンオリエンタルホテル東京の朝食。ピャチェーレと優劣付けられないのでケシキもやっぱ1位に!卵料理一品+ビュッフェになります。特選ハーブ鶏の濃厚な卵を使用したズワイガニのエッグベネディクトが逸品です。あと点心のクオリティが高いので、そちらもぜひ味わってほしいです!
(→朝食の様子

ペストリーショップのパンとジャムが食べれるのも好ポイント。

写真見ているとまた行きたくなってきた。

 

第3位 アトリウム


東京ステーションホテルの朝食です。宿泊者限定の朝食ですが、たまに完全予約制で泊まらなくても利用できるプランを出しています。ふわふわとろとろのビーフシチューオムレツがすごくおいしかった記憶があります。グラタン、パスタ、揚げ物などランチビュッフェ並みの料理が朝からいただけます。
(→朝食の様子


日系ホテルなので和食が充実していました。

3位を決めるのが一番難しかったです。パークハイアット、パレスホテルと迷いました。結局東京のホテル朝食はどこ行ってもおいしいです・・・

Sponsored Link



Sponsored Link





 - おすすめ旅行情報 東京ホテル