バンコクで買い物するなら絶対行くべき!おすすめショッピングモール5選

      2018/07/27

灼熱のバンコクで涼しく快適に買い物を楽しみたいのなら迷わずショッピングモールへ直行しましょう!

バンコク市内には日本とは比べ物にならないほどの巨大ショッピングモールがたくさんあります。

その中でも必ず足を運んでほしいところを5つピックアップしたので紹介しますね。




サイアムパラゴン

おしゃれでモダンなファッションブランドやタイ雑貨店、多国籍料理のレストランが300店舗揃います。

ほかにも水族館や映画館、ボーリング場、キッザニアといった家族連れ向けのエンターテイメント施設が充実しています。

全体的にデパートっぽい高級感が漂っていますが、わりとリーズナブルに食事ができる屋台風のフードコートもあります。

引用元:http://siamparagon.co.th/
(※店内の写真を撮り忘れたので公式㏋からお借りしました。)

私はタイの食材が買える「グルメマーケット」でタイ風焼きそばのパッタイとエビシュウマイをテイクアウトしました。

パッタイは干しエビ、ニラ、卵、野菜の具。

シュウマイはぷりぷり身の締まったエビの身と卵がびっしり入っています。どちらもおいしかったです!

 

〈アクセス〉 BTSシーロム線サイアム駅 徒歩3分
〈営業時間〉 10:00-22:00

 

セントラル・ワールド

500店舗以上集まる大型商業施設。

伊勢丹デパートが入っていることでも有名です。

高級ブランドもカジュアルブランドも同じくらいの比率でした。

例えるならイオンモールとマルイ、デパートを同時に楽しめる雰囲気のショッピングモールだなと思いました。

タイ発ブランドで有名なNaRaYa(ナラヤ)の支店を発見。

自分用とお土産用を数点購入しました。

ポーチ200円、財布1000円、バッグはだいたい1000円~2000円くらいと意外とお手頃価格です。

女子受けの良さそうなキュートなデザインなのでお土産に絶対喜ばれると思いますよ~!

 

〈アクセス〉 BTSチットロム駅またはサイアム駅スカイウォーク直結
〈営業時間〉 10:00〜22:00

 

ビッグC

地元客も多いタイの大手スーパーシェーン店です。

セントラルワールドの近くにあるのでついでに立ち寄ることができます。

ほかのショッピングモールにもだいたいスーパーが入っていますが、同じ商品があってもビッグCで買うのが一番安かったです。

バラマキ用のタイお菓子をたくさん買うなら絶対ここがお得です!

またぜひ見てほしいのは色んなメーカーの種類が並ぶドライマンゴーコーナー。

とにかく試食がたくさんあったので食べ比べてみて自分好みのものを選んで下さい!

1階はマクドナルドやアイスチェーン店「Swensen's」など飲食店のほか、個人でやっているお土産物屋さんがたくさんありました。

2階がビッグCの食料品コーナー、3階が衣料品コーナーになります。

そういえばレジで会計するときにクレジットカードは使えないと言われたのでそれだけ要注意です。

 

〈アクセス〉BTSチットロム駅から徒歩5分
〈営業時間〉9:00~23:00

 

MBKセンター

7階建ての超巨大ショッピングモールです。

東急デパートも入っています。

お店の数は何と約2,500店舗!2日間通いましたがそれでも全部は回り切れなかったです。

服だけでなくアニメグッズや家電製品など、アキバっぽいお店が軒並ぶエリアがあったりとカオスなかんじでおもしろかったです。

引用元:http://www.mbk-center.co.th/en/category/about/

ショッピングモールでもバイヤー御用達と言われる場所で、実は値切ることができるんです。

最初からぼったくりっぽい値段でふっかけてくるので負けてもらうのが前提でこちらも強気で挑んだ方が良いです笑

スカーフをまとめて買いをして-10%から交渉しました。結果的に-35%くらいで取引きが成立しました!

 

〈アクセス〉 BTSナショナルスタジアム駅から徒歩1分
〈営業時間〉 10:00-22:00

 

ターミナル21

2011年にオープンした比較的新しいショッピングモールです。

日本、アメリカ、フランス、イタリア、トルコなど、さまざまな国をテーマにしたフロアで形成されています。

モール内はまるで吹き抜けの空港ターミナルみたいな造りでした。

引用元:http://www.terminal21.co.th/asok/

全体的にパルコみたいな若い子向けのファッションブランドが多かった気がします。

私はセール品のバッグ、あとマンゴーとハイビスカスの石鹸を買いました。

次の日は一日中観光する予定だったので、それ用に買ったリュックが軽くてとっても楽でした!

 

〈アクセス〉 BTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅徒歩1分
〈営業時間〉 10:00-22:00

 

まとめ

日本未上陸のタイブランドをたくさん買いたいという目的ならサイアムパラゴン、セントラルワールド、ターミナル21に行く。

露店みたいにとにかく安い掘り出し物を見つけたいのであればビッグCとMBKセンターが良いかなという感想です。

クーラーの効いたところでゆっくりショッピングできるし、あとトイレにも全く困らない。

それに5つとも駅からすぐなので場所も分かりやすいです。

まさに旅行者にとって最強のおすすめ買い物スポットなのでぜひ行ってみて下さい!


Sponsored Link



Sponsored Link





 - おすすめ旅行情報 バンコク旅行, 買い物