セントレジスアブダビ  朝食ビュッフェ

      2018/07/17

朝食会場はThe Terrace on the Cornicheというビュッフェレストランでいただきました。





ビュッフェボードと食べたものを紹介しますね。

ゆで卵やキッシュ、ベジタブルフリッタータなどがあります。ひとつひとつ小皿に盛り付けられているので取りやすかったです。


グラノーラパフェ、ホームメイドミューズリ、マンゴーヨーグルト、ストロベリーヨーグルトのカップデザート。


シリアル、ヨーグルト、デーツ。ナッツとドライフルーツの種類が豊富なのが中東っぽいです。


ドーナツ、マフィン、パウンドケーキといったスイーツパンコーナー。


カンパーニュ、フランスパン、ロールパンのシンプル系のパンは、

各テーブルに置いてあるジャムを好きなように塗って食べることができます。
コーヒーミルクが入ったアラビック風のカップがキュートだった。


クロワッサン、ソーセージ、ベーコンキッシュ。ソーセージ。ソーセージはイスラム圏なので豚肉ではなくチキンソーセージです。写真にはありませんが卵料理はオムレツを作ってもらいました。卵料理以外にパンケーキとワッフルもオーダー制でした。


アップルデニッシュとチョコドーナツ、あとチャーハンも少し取ってみました。チャーハンはクセのある香辛料が抑えめなので食べやすい。ベジタリアン対応なので具は野菜のみでした。


カスタードドーナツ、パウンドケーキ、チョコマフィン、ロールパン。小ぶりサイズなのでぺろりと全部食べちゃいました。


グラノーラパフェ、マンゴーヨーグルト、フルーツ、デーツ。


ブルーベリー、ラズベリー、グラノーラ、ヨーグルトが入っていてボリュームがあります。
スカスカの安いシリアルしか食べたことがない自分は、このザクザク食感な高級グラノーラにひたすら感激。全体的に質の高いものばかりが並んでいたので大満足のモーニングでした。

有名な旅行代理店のパンフレットによく掲載されているアブダビのホテルだと、エミレーツパレスホテルやジュメイラアットエティハドタワーズあたりでしょうか。これらのホテルの近くにあるセントレジスアブダビはあまり知られていないんですよね・・・日本人宿泊者はまず見かけませんでした。

確かに買い物や観光をするにはタクシー移動が必須になりますが、アブダビでゆっくりホテルライフを楽しみたい方にはぜひおすすめしたいホテルだなと個人的に思います!

Sponsored Link



Sponsored Link



 - おすすめ旅行情報 アブダビホテル, 朝食ビュッフェ