香港グルメ 飲茶がおすすめの隆濤院で食べ放題!

      2018/11/14

高級ブランド、レストラン、ホテルが入った1881ヘリテージという複合施設内にあります。

このショッピングモールはペニンシュラのすぐ近くにある人気観光スポットの一つです。




あらかじめ日本で事前予約しました。
私が行ったときはオーダービュッフェ形式でした。が、いつの間にかこのシステムが終了してた・・・未公開記事にしようかすごく迷ったけど、とてもおいしいイチオシレストランなのでぜひ紹介させてください!

スポンサーリンク





青菜とエビのすり身入り餃子、ピンクシャンパン海老餃子、エビシューマイ。
看板メニューのピンクシャンパン海老餃子はロゼシャンパン入りの皮でオシャレです!


大ぶりなぷりっぷりしたエビがのっかっています。


シンプルなニラと肉餡入りの蒸し餃子。


ベジタブル腸粉。


青菜炒め。べたつきがなくてほどよい硬さが残っていてます。
ほんのりガーリック風味のシンプルながらもハマる味。


白木耳とハムを湯葉で包んで蒸したもの。ハムの味がしみこんだ出汁がたっぷり入っていて予想外の旨さだった!


鶏の爪もオーダー。プルップルでコラーゲンたっぷりです。


鴨ヌードル。にゅうめんみたいなするっと入りやすい麺でした。鴨肉は臭みがなく柔らかい。


海鮮チャーハンにエビ揚げワンタン。火傷するくらい出来立てあっつあつの炒飯を持ってきてくれました!揚げワンタンは油っぽさが全くなくサクッと軽い薄皮です。こんなにパリッパリな皮初めて食べた。


千切り大根のパイは中に切り干し大根が入っています。大きなゴマ団子は黒ゴマの餡が入っていなくて空洞。ゴマがついた普通のお餅状態でした。でもこれはこれでおいしかった。


ピンクシャンパン海老餃子をおかわり、あとミニチャーシューまん、蒸しカステラ。


ふかふかでもっちりした黒糖味の蒸しパンです。


ういろうみたいなのと、桃まん。桃まんはカスタードクリームたっぷり!


お汁粉でほっこりしました。

なかなか日本では食べられない本格飲茶を提供してくれる素敵なレストランでした。
接客も良かったです!

Sponsored Link



 - おすすめ旅行情報