おすすめ旅行情報

コンラッドホテル大阪の口コミは?宿泊記を詳しくレポート!

去年オープンした大阪初進出のコンラッドホテルがずっと気になっていて、やっと泊まることができました。

最新式の設備が整ったピカピカのお部屋、ゴージャスな気分に浸れるプール&スパ、オシャレなビュッフェレストランで食べる朝食。

期待以上に優雅なホテルライフを満喫できて、本当に最高でした!

▼▼▼※最安値14,532円~!早期割引でお得に予約しよう!コンラッド大阪▼▼▼




コンラッド大阪へのアクセス


地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」4番出口直結、京阪中之島線「渡辺橋駅」12番出口直結。

地下鉄御堂筋線・京阪本線淀屋橋駅だと7番出口より徒歩6分。

私の場合、行きはJR大阪駅→徒歩で西梅田駅まで行って、そこから四つ橋線に乗って肥後橋駅で下車しました。

帰りは直行で淀屋橋駅→新大阪駅。どちらも所要時間は15分くらい。立地的にも良い場所だったと思います。

コンラッド大阪

 

コンラッド大阪・デラックスルームの紹介


今回宿泊した部屋はデラックスツインルーム(50㎡)。

スタンダードルームクラスで50㎡もあるホテルは大阪でもコンラッドだけじゃないでしょうか!?

ちなみにワンランク上のラウンジアクセス付きのエグゼクティブルームも広さは一緒みたいです。

ベッドルーム


ベッドのそばにあるタッチパネルで照明やカーテンの調節することができます。


テーブル、テレビ、ドレッサー、ミニバーは全て壁に寄せた配置。

このおかげでお部屋のスペースがかなり広く使えるようになります。考えているなあ・・・


これまたおしゃれな和モダン風ミニバー・・・!


紅茶はシンガポールのTWGでした。

TWGが置いている=高級ホテルっていう印象です。


部屋のテレビではホテルグループのインフォメーションチャンネルをいつも見ます。

全世界のコンラッド特集を拝見しつつ、いつか行きたいところを目星付けときました。(実現するかどうかは別として・・)


コンパクトにまとまったワーキングデスクとドレッサー。


窓際のソファに座って地上200mからの大阪の眺望を堪能できます。

お土産のコンラッドダッグ&ベア


記念のコンラッドダッグとコンラッドベアのお土産付き。

コンラッド東京のものと比べて柄がシンプルでした。

バスルーム


ダブルシンクの洗面台の奥には大きな円形バスタブとレインシャワーが・・・!

2人入れるくらいの広いバスタブを独り占めして、ゆっくり浸かりました。


アメニティは「アロマセラピー アソシエイツ」というイギリスのアロマブランド。

合成着色料を一切使用せずに天然原料でつくられているので肌に優しいです。

香りは結構スパイシーなかんじだったので好みは分かれるかなと思います。


最新のホテルは完全個室トイレのタイプが多いです。嬉しい!


お部屋のバスルームで充分満足なんですが、せっかくなので朝風呂はスパのジャグジーを利用しました。

スパやフィットネスに行くときはバスローブを着たままで行ってもOKです。

 

宿泊者無料のプールとジャグジー

フィットネスエリアは38階になります。

受付を済ませたら、スタッフと一緒に更衣室に行ってエリア内の設備について簡単な説明を受けます。2回目以降は部屋番号を伝えるだけですぐ入ることができます。

シックな雰囲気の屋内温水プール。ここから見える夜景も絶対美しいはず・・!


掃除が行き届いた清潔感のある更衣室。


更衣室にある化粧品はPevonia Botanicaというブランドで統一されていました。

試しにスキンクリームを塗ってみると、みるみるうちに肌の色がワントーン明るくなった気がしました!

しかもクリームと言ってもさらっとした肌触りで気持ち良かったです。

後からネットで調べると正式名称は「スージング センシティブ スキンクリーム」、¥7,776という価格でした・・・


ドリンク類はペットボトルの水、フルーツウォーター、生姜湯。


休憩スペースもあり。


大きなジャグジーでリラックスタイム!

朝早かったからか誰もいなくてずっと貸切状態でした!。

ここは日本なので大浴場のように裸で入っても大丈夫です。(ホテルの方にそのことは確認済み。)


シャワールーム。ボディーソープ、シャンプー、リンスもPevonia Botanicaのものでした。

 

さいごに

今回スタッフの方とちょっと雑談したのですが、オープン当初は多くのお客様から「コンラッド東京だったらもっとこうなのに・・・」とどうしても比較されていたらしいです。

しかしこういった貴重な意見に耳を傾け日々改善し、今では色々な面で褒めていただくことも多いとのことでした。

私は決してそのような意見するほどの上得意ではないですが・・・あえて言ってみるなら、全体的な満足度はコンラッド東京よりコンラッド大阪のほうが高かったです。

(※あくまで個人的な意見です。コンラッド東京も大変素敵なホテルでした。)

それだけ、期待以上に素晴らしい滞在となりました。
▼▼▼※【最大20%OFF&レストラン代5,000円割引】コンラッド大阪▼▼▼

朝食ビュッフェは次の記事で紹介します。



Sponsored Link



Sponsored Link





-おすすめ旅行情報
-大阪ホテル

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.