婚活

旅行好き婚活パーティーで出会いはあるか感想は?その後についても

旅行が好きな男性に会うにはどうすればいいだろう?

旅先っていっても現実はなかなか難しいし、オフ会もありだけどそういう目的の人ばかりじゃない。

だったら旅行好きが集まる婚活パーティーに行ってみようと思い、一人参加してきました。

その感想について、また出会いがあるのかなど体験記をまとめてみました。

Sponsored Link

旅行好きが集まる婚活パーティーにアラサー一人参加したけど感想は?

そもそも婚活パーティーに一人参加ということすら不安でしたが、結論から言うと全く問題ありませんでした。

私が参加したイベントは男女15:15で、しかも私のように一人参加の方しかいなかったです。

会場に着いたら、番号が書かれたナンバープレートを渡されるので胸元につけます。

次に記入シートに基本的なプロフィールを書きます。

この記入シートをお互いみせあいっこしてトークするので結構内容は大事です。

旅行好きが集まるとは言え「海外旅行大好き!」とはっきり書いたら金のかかる女だと思われてしまうので、「お金を貯めて年に1,2回国内旅行します」くらいにとどめておきました・・・

 

トークの様子についてですが、女性はずっと同じ席、向かい側に男性が次から次へどんどん変わっていくというシステムでした。

男性一人とのトークタイムはだいたい5分くらいだったかな。

初対面の人と1:1で話すのですが、旅行話で盛り上がるので苦痛の時間と感じたことは一度もなかったです。

やっぱり共通の趣味があれば異性と話するのが苦手な私でも充分楽しかったし、むしろ時間が足りないと思うくらいでした!

もし婚活パーティーに一人で参加するのなら、趣味コンが一番ハードルが低いと思います。

旅行以外にもアニメ漫画好き、寺院・仏閣好き、インドア好きなど幅広いジャンルの趣味コンがあります。

チェックするだけでも楽しいですよ~!
街コン、趣味コン、パーティーイベントの日本全国最大級のポータルサイト 街コンジャパン

旅行好きが集まる婚活パーティーに来た男性の年齢や職業は?服装についても

私が参加した旅行の趣味コンは特に年収設定はなかったですが、条件は初婚、20代~40代でした。

実際来た男性についてまとめると、

年齢:28~39歳が大半、40代は5人程度。20代前半は0。

職業:プロフィール記入シートで確認する限りは9割以上会社員。

そういやたまたまなのか公務員はいなかったな。

旅系フリーランスの方がいたら色々お話し聞きたかったのですが、そういった人もいませんでした。

服装:シャツにジーパンといった街中でよく見かけるようなわりとラフなかんじ

そう考えると我々女子もあんま気合入れすぎずにナチュラルメイクにカジュアルな服装のほうが絶対ウケがいいです・・・

 

さてこういった方々と全員お話しした後は、自分が気になる男性の番号を書いたカードを係の人に渡します。

そして次に逆に気に入ってもらった男性からのカード(つまり自分の番号が書かれたカード)を係の人からもらいます。

→ここでもし自分が気になる男性の番号があれば、見事マッチングしたというわけです!

この時、私はある一人の男性とマッチングしてライン交換し後日また会うことを約束しました。

山本KID,嫁,ゆい,馴れ初め,子供,癌

旅行好きが集まる婚活パーティーで出会った男性とその後どうなったの?

私がマッチングした男性は、関西出身で35歳の営業サラリーマン。

見た目は背が高くすらっとした感じの方でした。

転勤で中国地方に来て知り合いも少なく職場での出会いもないから婚活パーティーに参加したそうです。

パーティーから1週間後2人で食事に行ったのですがその時は純粋に旅行トークで盛り上がりました。

それから約2週間くらいラインでちょくちょくやり取りしお互合ったい予定が合ったのでまた再度食事しました。

その時今度は結構真剣な話もしたのですが・・・

将来的に大阪にずっと住みたいという意思がかなり強いことを初めて知りました。

当時私は大阪に住むことは考えてなかったので、やんわり自分の考えも伝えお断りし、この日を境にお互い連絡を取り合うことはなくなりました。

 

昔の私は自分の中で勝手に決めた結婚相手の条件に一つでも当てはまらないなら即なし!

みたいな本当に自分のことしか考えてない高望みばかりしていた人間でした。(今は違うよ)

こんなふうだからせっかくのチャンスを逃してしまったけど、旅行好きが集まる婚活パーティーで出会いがあったのは事実です。

なのではじめからどうせ婚活パーティーなんて出会いないし~と決めつけないほうが絶対いいです!

そもそも私のように周りで出会いがないのに、婚活パーティーにさえも参加しなかったら、ずっと男性と出会う確率は0のままですから・・・
街コン、趣味コン、パーティーイベントの日本全国最大級のポータルサイト 街コンジャパン

Sponsored Link

旅行が趣味の男性を見つけるなら婚活アプリもあり!

実は地方だと、東京や大阪など大都市と比べて旅行の趣味コンはそう頻繁には開催されてません。

アニメやスポーツとかの趣味コンは多いんですが・・・

だったらいっそのこと婚活アプリで旅行が趣味の男性を見つけるというのも手です!

こういったアプリには趣味の項目を「旅行」にして検索するだけでも、かなり多くの男性が登録されてます。

また「海外好き」「温泉好き」「ハワイ好き」など詳細まで絞り込めるアプリもあるので、とことん自分と気が合うような理想の男性を探し出すことができます。

今の時代アプリで結婚というのも全然珍しくないですし、女性は無料なのでぜひ登録だけでもしてみてはいかがでしょうか?

婚活アプリにすごーく抵抗があったけど活用してみたら・・・実際は本当に驚くほどふつうでしたよ!

(ふつうという表現がいいのかわからないけど職業や見た目など総合的な意味で)

※オンライン婚活という最新プランを始めたサイトについても

Sponsored Link

旅行好きが集まる婚活パーティーで出会いはあるの?その後どうなったかも まとめ

・旅行好きが集まる婚活パーティーで出会いはあるし、同じ趣味で盛り上がるから相手とマッチングできる可能性が高い

・私のように男性と話すのが得意じゃない人は趣味コンがおすすめ

・旅行の趣味コン+マッチングアプリで旅行好きの男性を見つけるのが効率よい



-婚活

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.