婚活

海外女一人旅はどこで出会いがある?恋愛から結婚に発展するのかも

旅先での出会いは一体どういうところであるのか?

実際に一人旅したときの体験談をいくつか思い出しながらまとめました。

また将来の結婚相手が見つかるのかということについても、書いていこうと思います。

Sponsored Link

海外女一人旅はどこで出会いがあるの?

機内

台北→バンコクの機内での話。

私は一人旅で3人席の端に座ってまして、隣にいた30代後半くらいの日本人男性に話しかけられました。

この男性は不動産関係の仕事をしていて、バンコクにしょっちゅう行ってるとのこと。

私は初バンコクだったということもあり、おすすめの観光地やグルメスポットを教えてもらったりして、フライト中二人でずっと喋ってました。

旅行関係のお友達も連れてくるから滞在中に一緒にチェンマイに行かない?と誘われたのですが・・・

私はかなり警戒心が強かったので、「いや実は予定がいっぱい詰まっていて~」みたいな理由を適当に行って丁重に断りました。

すると空気を読んだのか?連絡先は交換しようとまでは言わなかったです。

余談ですが、この時はエクスペディアのタイムセールで予約したので3万円くらいで行けました。

lccじゃなくてタイ航空なのにこの値段は安かったですね!

観光地

旅行中よく「写真撮ってもらっていいですか?」と尋ねられますが、なぜか自分はカップル率が高い笑

とはいえ、一人旅の男性に話しかけられて仲良くなりかけたことは実は一応あります。

①香港のヴィクトリア・ハーバー
ブルースリーの銅像付近で、香港人と韓国人の2人組に「すみません、スマホで写真撮ってくれますか?」と言われました。

おそらく韓国人の子が以前香港に留学していて久しぶりに2人で会ったみたいなことを言ってたと思います。

というのはそれほど旅行してる割には英語喋れないので理解力も乏しく、あんまり踏み込んだ話ができない涙

それでも一生懸命ゆっくりわかりやすく英語で色々話しかけてくれたから2人ともとても好印象でした。

 

②アブダビのシェイク・ザーイド・モスク
関西出身の20代の男性に、「もしかして日本人ですか?」と話しかけられました。

ドバイに一人旅で来たらしくついでにアブダビに立ち寄って日帰り観光中とのことでした。

この時8月の猛暑だったので、とにかくドバイはありえないくらい暑くてやばいよね~!みたいな話で盛り上がってましたね。

ただ残念なことに、①,②は家族旅行でたまたま一人行動してた時に話しかけられたのでその場限りで終わってしまったんですよね・・・

アブダビのモスクなんて父親のトイレ待ちの時にたまたま話しかけられて、父が戻ってきたときに若干気まずそうだったのが何だか逆に申し訳なかったです汗

 

③台北駅近くの逸仙公園
近くにあるお気に入りの胡椒餅を買ってどこで食べようかな~と歩いてたら話しかけられました。

日本語がペラペラだったので聞いてみたら、台湾と日本人のハーフの方でした。

SEの仕事をされていて、年齢は聞いてないけど20代後半~30代前半くらいだと私は思いました。

母親が金沢出身らしく、この前久しぶりに兼六園行ってきたよ!と話してくれました。

30分くらい話していてその後もしよければお茶しない?てことになったんですが、
旅行最終日だったのでフライト時間に間に合わないしお断りしました。

一応連絡先のメモを渡してくれました。
・・・ところが私がどこかでメモ書きをなくしてしまい連絡手段がなくなってしまった。

この人とお付き合いしたい!とかそういった意味ではなく、せっかく仲良くなれる機会を自ら逃してしまったことにホント自分ダメだなと相当へこみましたね涙

 

結果的にはどれもうまくいかなかったのですが・・・
経験上、観光地で出会えるチャンスは確率的に高いような気がします。

もし気になる男性がいたら「すみません、○○への行き方が知りたいんですが」みたいに自分からきっかけを作っても全然違和感ない場所ですし。

ただ中には怪しい勧誘をしてくる輩もいるのでそこはちゃんと見極めてください。

ゲストハウスの共同スペース

一番可能性が高いといわれているのがゲストハウスでの出会いです。

旅友談によると、シンガポールで泊まった時に共同スペースで色んな人と友達になれて楽しかったと話していました。

日本人は20代だけでなく、30代、何と定年退職された方までいたみたいです!

シンガポールは比較的ホテル代が高いので(エコノミーホテルでも1泊2万円)、一人旅だとかなりの出費。

ゲストハウスだと5000円以下で泊まれるのでかなり節約できますよ~!

→エクスペディアでおしゃれな格安ドミトリーを検索!

Sponsored Link


逆に海外女一人旅していても意外と出会いがなかった場所は?

レストラン

当たり前ですが、お客さんはお腹が空いてるからお金を払ってまでレストランに来ているわけです。

なのでぶっちゃけ自分の食べ物しか見てないわけですよね笑

まあ日本人の女が一人で食事している姿が目立っていたのか目線を感じたことはありましたが・・・
けどさすがに話しかけられることはなかったです。

ガチのナンパではないけど店員さんにあれこれ聞かれたことはあったな。

何歳?彼氏いるの?俺今フリーだよ~みたいな笑

結局一品おまけ付けてくれたからラッキーだったけどね。

恋愛とかは関係なく誰かが旅先で優しくしてくれると本当に嬉しい。またその国に来たいと思っちゃいます。

あ、フードコートや屋台でも出会いは一切なしでした。
こういう場所は自分みたいなおひとりさまが多いけど、食べ終わったら即帰るという人しかいませんから・・・

私が思うに、レストランよりはバーとか飲み目的で行けば、そこで誰かと出会うチャンスはあるのかなと。

お酒が入ればすぐ人と仲良くなれますからね~

中には悪だくみを考えている男性もいるかもしれないのでそこは自己責任でお願いします。

滞在先のホテル

ロビーやホテル内のレストランで偶然お金持ちの男性と運命的な出会い・・・

まずないですね。うん。

そもそもこういうところの客層ってカップルもしくはファミリーが大半です。

男性一人客はいたとしても、仕事で忙しそうなビジネスマンとか。

あとはいかにもお金持ちそうなオーラが漂っているおじさま(※60代以上)しか見たことないかなあ。

バカンスを楽しんでいる男性二人組なら、海外の高級ホテルやリゾートホテルでちらほら見かけるんだけどね。

さすがに邪魔しちゃいけないのでそっとしときますが・・・

ほかのホテル内施設、例えばプールやジム、クラブラウンジでも同じことが言えます。

たまにすれ違ったらお客さん同士であいさつくらいは交わしますが、それ以上踏み込んだ会話って中々しないです。

5つ星とかスタンダードクラスとか関係なくやはりホテルはセキュリティが徹底している場所ですので、出会いを求めるというのは難しいかなと思います。

Sponsored Link

旅先での出会い→恋愛→結婚まで発展するのか

私の周りには旅行中に出会ってお付き合いしたことがあるという人は数名知ってます。

ただ今のところ結婚したというのはいないかなあ。

やっぱりどうしても遠距離恋愛というのが破局理由の一つになってしまうみたい。

でも有名な旅系のyoutuberさんとかブロガーさんでそういう出会いで見事ゴールインした方もいらっしゃるので一概に結婚できないとは言えません。

まとめると、海外女一人旅で出会いを求めるなら機内、観光地、ゲストハウスがおすすめです。

ただ旅行中に必ずしもいい人に巡り合えるとは限らないですので、日本で旅行の趣味コンに参加しつつ、一人旅も常にアンテナを張っておくというスタンスもありです!

あと、英語が話せるようになったらもっと出会いの幅が広がります。絶対。

日本でもたまーにイケメン外国人観光客に道を尋ねられることあるんですが、もし私が英語ペラペラだったら仲良くなれるチャンスを作れるのにと思ったり笑

今からでも遅くないかな?自分英語勉強しようっかな・・・

一人旅では必ず海外WiFiをレンタルしよう

そもそも私が海外wifiが使える状態にしておけば、その場でGメールとかフェイスブックで連絡先を交換できたんですよね・・・

旅先での思わぬ出会いがあった時のためにも海外WiFiはレンタルしたほうがいいです!

それにネットがいつでもどこでも繋がればスマホで何でも調べられますし、重たいガイドブックなしで街歩きできるから便利という意味でも!

海外専用の色々なwifiレンタルがありすぎて迷いますが、私はとりあえず【海外WiFiレンタルのグローバルWiFi】をおすすめしたいです。

ほかの会社より比較的安いというのも理由でだけど・・・

並ばず受付せずにルーターを受け取れてめちゃめちゃ楽だから!

羽田空港で受け取るときはスマホのQRコードでロッカー解錠してピックアップ、返却する際はポストにそのまま入れればいいだけ。

並ぶこともなく、まためんどくさい受付をすることもないので最短10秒でルーターをゲットできますよ!


一人旅はどこで出会いがある?恋愛から結婚に発展するのかも まとめ

→まずは格安チケットをエクスペディアで予約しておく!

→出会いがあるのか口コミをチェックしながら格安のゲストハウスをエクスペディア

→旅先でいつでもだれとでも連絡交換できるように【海外WiFiレンタルのグローバルWiFi】をレンタルする!

→英語が話せるようになると外国人の恋人ができるかも!?



-婚活

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.