ザマジェスティックホテル クアラルンプール 宿泊記

      2018/11/16

クアラルンプール市内にある国家遺産に指定されたホテルです。

本館マジェスティックウイングと新館タワーウィングの2棟あります。




タワーウィング側のロビー。

色とりどりの美しい花が出迎えてくれました。

良い香りがする・・・

デラックスルーム(40㎡)。掃除が行き届いていてピカピカなお部屋。

このように新館のお部屋は今風のデザインです。本館だとクラシカルな雰囲気のお部屋になります。


机には日本語表記のホテル案内が置いていました。それによると、日本人スタッフが常駐しているとのことでした。


バスルームです。

スケスケに見えますが、きちんとカーテンで隠すことができるのでご安心を。

スポンサーリンク



プールに行くついでにホテル内を散策しました。

イベントルームのフロア。

通路でつながっている本館の方も覗いてみました。

ここはもしかしてアフタヌーンティーするところ!?


早朝でまだ営業していなかったので見学させてもらいました。


英国紅茶トワイニングの茶葉。

胡蝶蘭で飾られたダイニングルームもありました。

さて、お目当てのプールへ。
日中ならちょうど良い水温かもしれませんが、まだそんなに暑くない早朝だとちょっと冷たかったです。


でもパラソルチェアで寝そべるのは快適。うとうとしていつの間にか寝てしまいました。


このホテルは最寄りのセントラル駅から歩いて20分は確実にかかってしまいます。でも繁華街や観光スポット行きの無料シャトルバスが何本も出ているのでそれを利用すれば特別不便さは感じませんでした。

デラックスルームは1泊1室朝食付きで12000円。もはや東京のビジネスホテル並みの値段じゃないかと。ハード面からソフト面から見ても、かなりコスパの良いホテルでした!

Sponsored Link



 - おすすめ旅行情報