おすすめ旅行情報

台北駅にある福州世祖胡椒餅がおいしすぎる件。

私が台湾に行ったら必ずと言ってもいいくらい足を運ぶ胡椒餅のお店です。

福州世祖胡椒餅の重慶店は台北駅三越近くの路地裏にあります。 饒河夜市店は激混みみたいですが、こちらはわりと空いていることが多いので買いやすいです。





お餅のような真っ白な生地の中に肉とネギをギュギュっと詰めていきます。


待つこと5分。大きな窯でこんがり焼かれてようやく完成です!日本語が流ちょうな地元のお客さんによると、お土産に持って帰って冷凍して食べてもクオリティが変わらなくておいしいよ~!とのことでした。

表面はパイに近いサックリした食感。

生地が硬めなのでたっぷり入った肉汁をちゃんとキャッチできています。

胡椒の効いたジューシーな肉餡がゴロゴロ入ってめちゃウマ!

台北駅に直結した三越地下入り口付近に休憩スペースを発見したので、結局待ちきれずにここで食べてしまいました。もちろん出来立ては間違いなくおいしいけど、火傷注意なくらいアツアツでした。ホテルに持って帰ってちょっと時間をおいてからの方が食べやすいかも?

ふかふかな肉まんも良いですが、パリッと香ばしい胡椒餅もかなりおススメします。絶対日本人がハマるB級グルメだと思います!ぜひ食べてみて下さい~!

Sponsored Link



-おすすめ旅行情報
-台湾グルメ

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.