ikkoが韓国でオススメするグルメは?うどんやキンパなどの店を紹介!

      2018/11/18

韓国コスメだけでなく韓国グルメにも精通しているikkoさん。

アナザースカイなどテレビでikkoさんがよく紹介している、行きつけのお店についてまとめてみました。

ikkoさんお気に入りということならもしかして高級レストランなの?

と思ってしまうけど、意外と庶民的な安ウマグルメ店ばかりなのでぜひ参考にしてみて下さい!

Sponsored Link

ikkoが韓国でオススメするうどんのお店はどこ?

■ 巨済食堂(コジェシッタン)

南大門のカルグスク横丁にある手打ちうどんのお店です。

ちなみにうどんは韓国語でカルグスクと言います。

イワシや昆布を使用した出汁なので、日本人が好きそうなあっさりした味付け。

具は揚げや韓国のりがたっぷり入っています。

ikkoさんおすすめのうどんは日本円で約600円。

うどん以外にも、ミニ冷麺とキムチがセットで付いてくるのでかなり安いですよね~!

ikkoさんおススメということで日本人客が多く訪れるからか日本語メニューもあるから、観光客には嬉しいです。

調べてみると営業時間は朝6時~(休日は7時)とのこと。

これなら朝ごはんとしてもうどんが食べられますね!

南大門は今まで買い物でしか行ったことなかったけど、おいしい食べ物屋さんも結構あるみたい。

もしソウル旅行行く機会があったら食べてみたいな~

 

住所:ソウル市中区南倉洞 60-3, 南大門市場 7~8号

営業時間:月~土曜6:00~20:30(ラストオーダー20:00)、日曜7:00~20:00(ラストオーダー19:30)

休日:不定休

ikko,韓国,オススメ,グルメ,うどん,キンパ,ホルモン鍋

ikkoが韓国でオススメするキンパのお店はどこ?

キンパとは、韓国風海苔巻きのこと。

アナザースカイでikkoさんが食べていたキンパは、地下鉄2号線「乙支路入口駅」の2番出口すぐの場所にある屋台でした。

ロッテホテルやロッテデパートのところらへんですね。

キンパは日本円で約250円、具は野菜や卵、かまぼこが入っています。

私も韓国に行ったら必ず食べるくらいキンパが好き!

シンプルな野菜の海苔巻きもおいしいけど、プルコギキンパやエビフライキンパとかもおススメですよ~!

Sponsored Link

ikkoが韓国でオススメするホルモン鍋のお店はどこ?

■ トゥレグクス

ikkoさん行きつけのホルモン鍋のお店。

ikkoさんがオーダーしたのは「コプチャンチョンゴル」、値段は2人前3000円とのこと。

鍋にはホルモン以外に野菜や春雨、薄切りの餅、うどんが入っています。

どうやら韓国の芸能人や、また日本の芸能人も訪れるというほどの有名店みたいです。

韓国のホルモンってまったく臭みがないし、日本のホルモンより肉厚で食べ応えがあります。

個人的にはホルモン焼きとかもおススメですよ~

 

住所:ソウル市江南区新沙洞(シンサドン)626-79

営業時間:11:00-13:00、16:00-21:00

休業日:土曜日、日曜日、韓国の祝日

 

ソウルの高級ホテルで女性におすすめの場所は?4つ厳選してみた

ikko,韓国,オススメ,グルメ,うどん,キンパ,ホルモン鍋

ikkoが韓国でオススメするグルメは?うどんやキンパなどの店を紹介 まとめ

・ikkoが韓国でオススメするグルメ店(うどん) 巨済食堂

・ikkoが韓国でオススメするグルメ店(キンパ) 乙支路入口駅の2番出口すぐの屋台

・ikkoが韓国でオススメするグルメ店(ホルモン鍋) トゥレグクス

朝はうどん→昼はキンパ→夜はホルモン鍋コースで韓国グルメを一日で満喫できそうですよね♪

あの韓国通のikkoさんがおすすめするのだから、絶対ハズレないおいしいお店だと思います!

ぜひ韓国旅行に行った際に、今回紹介した場所に訪れてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link



 - タレント