香港のパン屋さんで美味しいおすすめ店4選in尖沙咀

      2018/11/16

香港の安くておいしいパン屋さんを紹介しますね!


ヤマザキベーカリー


パンコーナーには日本のスーパーで見かけるヤマザキの菓子パンがそのまま売ってますが、お店オリジナルのモノもあります。パイナップルパン(菠蘿包)にしました。表面がパイナップルみたいなのでこういう名前がついているそうです。外はクッキー生地のようにサクサク、中はふんわりです。メロンパンみたい。これは中に何も入っていないシンプルなものですが、スライスされたバターとか、チャーシューなど具があるパイナップルパンもあります。

 

アロームベーカリー(東海堂)


このパン屋さんは日本のパン屋を参考にして開業したそうです。今でもCMには日本の有名芸能人を多数起用しています。総菜パン菓子パン1つずつ。閉店間際にたまたま行っておつとめ品で買えました笑
ネギパンはネギとマヨネーズがのっています。ゴマパンは中に黒ゴマ餡がびっしり入っていました。もっちりしていて好みの生地でした。

 

A-1ベーカリー


もともと大阪のパン屋さんで、30年以上も前に香港にも進出したみたいです。シフォンケーキ、食パン、ソフトフランスパンにしました。どれもしっとりした生地はさすが日本のパンと変わらないクオリティです。


抹茶&チョコクリームクロワッサン。見た目が某ショップと似ている気がしなくもないですが、そこのよりも一個がかなり大きかったです。

 

セントオーナーケーキショップ (聖安娜餅屋)


カンパーニュ系のパンは高いイメージですが、ここのは安い!ドライフルーツ、ナッツがたっぷり入っていてコスパが良かったです。
店内のケーキとパンが同じくらいの種類でした。花びらの形をしたマンゴームースとクリームがたっぷりのマンゴーロールケーキが気になった・・・お腹空いていたら買ってたのになあ。

 

全部、バターやミルクがたっぷりな今風のパンというわけではなく昔ながらのどこか懐かしい素朴なパンでした。リーズナブルで買いやすいから朝食やおやつでお世話になりました!尖東駅地下だけでこんなにたくさんパンに出会えた。今回紹介したパン屋さんはチェーン店なので香港市内のどこでもよく見かけました。

 

おまけ。豐記雞蛋仔美食


パン屋ではないけど、おいしかったので。最近よくインスタ画像で見かけるエッグワッフルです。たまたま尖沙咀を歩いていたら見つけました。その場で作ってくれるので出来立てホカホカを味わえます。タロイモ味にしました。ポンデリングみたいなかんじでおいしかった!

Sponsored Link



 - おすすめ旅行情報 香港グルメ, パン屋, 香港