シェラトン広島  ブリッジでクリスマスランチビュッフェ!

      2018/07/27

 

シェラトンホテル広島のランチビュッフェに行ってきました。

去年のクリスマスフェアがとても良かったので今年も同じ時期に予約。

約一年ぶりの再訪でしたが、去年よりも料理とケーキの種類が増えてリニューアルしていたので、詳しく紹介したいと思います。




ブッフェレストラン「ブリッジ」

ホテルのロビー階にあるビュッフェレストラン。

12月のフェアはクリスマスビュッフェ
ランチブッフェ(11:30~14:30)
平日¥3,266 土日祝¥4,287(税サ込)※spg会員は10%オフになります。

 


こちらではテイクアウトのパンやスイーツも販売しています。

定番品はシェラトン特製クロワッサン。リッチバターたっぷりの生地でイチオシです!


コーヒー、紅茶、ジュースは料金内に含まれていて、セルフサービス。(※アルコールは追加代金要)

紅茶はスリランカ産のブランド「ディルマ(Dilmah)」でした。これが飲み放題なのは嬉しいです。

 

ビュッフェボードの様子


浅蜊とカニのフラン、ローストビーフのカルパッチョ、鴨の燻製苺ドレッシング、サラダ。


赤ピーマンムース、ニンジンスープ(見た目はコーンスープみたいだけど・・・未食です)


蛸チリビーンズサラダ、シーフードマリネ、米粉のパスタサラダ、烏賊サラダ、自家製サーモンマリネ、シーザーサラダ、あんのう芋のテリーヌ。


魚と季節野菜のフリッター、ジャガイモときのこのオーブン焼き、ラップロール(チリコンカン)


ホテルメイドのパンコーナー。


オニオンスープ、ココナッツカレー。


しゃぶしゃぶコーナー。豚肉、牛肉、野菜、きのこ、寒天。


いつも置いてある広島県産ベジタブルコーナー。どれも甘くてみずみずしい野菜スティック達です!


アボカドピザ、マルゲリータピザ。


ポトフ。


鴨胸肉のロティ カルバドスの香り。


豚肩肉のロースト マスタードソース。


サーモンブレゼ香草焼き フレッシュトマトのソース。


チキンオーブンパン粉焼き。


海の幸のナンチュア風バターソース。


実演コーナーのキノコとベーコンのクリームパスタ。

 


最後にデザートコーナーの紹介。


オレンジショコラ、キャラメルナッツタルト、ホワイトチョコマカロン。


ガトーショコラ、苺ティラミス、ピスタチオノエル、パイナップルとバニラムース。


シュトーレン、ヘーゼルナッツパウンドケーキ、プレーンマフィン。

あとはフルーツとカップデザート、リンゴジュース、野菜ジュースがありました。

 

それでは実食!

前菜・メイン料理


前菜コーナーが混んでいたので、比較的空いていたメイン料理コーナーから先に取ってきました。


パスタはおしゃれなお皿に盛りつけてくれます。

濃厚なチーズクリームの上にさらにチーズを削ってのせてくれました。こってり好きにはたまらない味!


ピザは2種。手前のアボカドピザはお客さんのアイデアコンテストで優勝したメニューです。見事選ばれた人はレストランの食事券が貰えます。


ローストポーク、サーモンの香草焼き、


チキン、鴨肉。鴨は独特な臭みがなくて食べやすかったです。

お肉がどれも柔らかい。


ココナッツカレーはチキンがごろごろ入っていました。

ごはんは「広島県産あきさかり」を使用しています。つやつやもちもちでした!


しゃぶしゃぶはポン酢よりゴマダレ派な自分。

 


ラップロールの具は香辛料が強くて私はちょっと苦手な味でした。

表面の皮はおいしかったです。


白身魚とパプリカのフリッターはピンクソルトで食べました。


クルミパンは鱈のクリーミーなムースを付けて。


去年のクリスマスフェアではランチでもカットサービスのローストビーフがあったのですが(今年はディナーのみの提供)、前菜コーナーで小さくカットされたものがさりげなく並んでいました。


あっさり食べれる米粉のパスタ。あんのう芋のテリーヌはさつまいもそのものの甘さが強く、まるで芋ようかんを食べているような感覚でした!


プリプリなイイダコのマリネ。


エビ、あさり、ホタテがたっぷり入ったシーフードマリネ。

酢加減もちょうど良く、食べてて飽きない味です!


カスタードレーズンパン、チーズパイ、ピーチデニッシュ、クロワッサン、バゲット。

小ぶりサイズなのでほぼ全種類制覇。私はケーキも別腹ですがパンも別腹です。

 

クリスマスデザート


去年よりケーキの種類が増えた気がします。これはテンションが上がる!


ケーキはムース系が多かったです。

この中では濃厚なガトーショコラと甘酸っぱいさっぱりしたパイナップルケーキが気に入りました。


ピスタチオラズベリーノエルは店売りケーキのものです。

シュトーレンはパサパサで硬いイメージでしたが、ここのはしっとりしているしナッツがたっぷり入っていてほんのりシナモン風味。これは予想外のおいしさだった!


カップデザートはストロベリーティライス、ラズベリーパンナコッタ、リンゴゼリー。

 

まとめ

魚介のマリネとかしゃぶしゃぶコーナーとか去年なかった料理が色々登場していました。あとスイーツコーナーが何気にパワーアップしていたのも印象的でした。

やっぱり私の中では広島で一番好きなビュッフェレストランです。

値段はそこそこしますが、ビュッフェに並んでいるものは質が高く価値は充分あると思います。12月限定の豪華なクリスマスフェアにぜひ出かけてみてください!

 

シェラトングランドホテル広島
〒732-0053 広島県広島市東区若草町12-1
電話: 082-262-7111

Sponsored Link



Sponsored Link



 - おすすめ旅行情報 クリスマスフェア, ランチビュッフェ