吉沢亮が銀魂のオーディションなしで出演できた理由!身長低いから?

      2018/09/06

ただいまテレビドラマ「GIVER 復讐の贈与者」で主演として活躍中の吉沢亮さん。

吉沢亮さんと言えば、自分の中ではやっぱり銀魂の沖田総悟役が一番インパクトがあります。

引き続き映画「銀魂2」でまた沖田総悟役として出演しますが、実はもともと吉沢亮さんはオーディションなしで銀魂のキャストとして決まっていたことを知っていましたか?

オーディションを受けずにあれだけ銀魂の漫画の世界からそのまま飛び出してきたくらい沖田総悟役にドはまりしている吉沢亮さんってすごいです!

けどその理由っていろいろあると思いますが、やっぱり沖田総悟のように身長がわりと低くて小柄だったからなのか?気になったので調べてみました。



Sponsored Link

吉沢亮が銀魂のオーディションなしで出演できた理由

銀魂の映画プロデューサーである松橋真三さんは吉沢亮さんが出演していた「オオカミ少女と黒王子」も担当していたのですが、その時の抜群な演技力、そして完璧すぎるルックスを買っていました。

「吉沢亮さんよりハンサムな人はこの業界でそうそういない」と言い切っています。

漫画やアニメの実写化というのはどうしても原作のファンから批判が出てしまうけど、もうあれだけハンサムな吉沢亮だったら相当の人は許してくれるだろう!という思惑で銀魂の沖田総悟としてキャスティングしたとのことです。

ちなみに業界の中では、吉沢亮さんは「歩く彫刻の森美術館」と呼ばれているそう。すごいネーミングです笑

もちろん松橋真三さんはもともと演技で吉沢亮さんを選んでいるとのことなので、けっして顔だけを絶賛しているわけではないので誤解のないように。

今年公開された吉沢亮さん主演の映画ママレードボーイも彼が映画プロデューサーとして担当していますし、絶大な信頼を寄せているに違いありません。

※アミューズの後輩若手女優もついでに紹介!
清原果耶のムービー事件うそって何?動画を調査してみた!

吉沢亮は身長が低いから銀魂で沖田総悟役に選ばれたの?

吉沢亮さんの身長は公式プロフィールによると171㎝。

確かに俳優として身長が高いというわけではないですが、低いって言いきれない気がします。

さすがに特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」や映画「BLEACH」で共演した183㎝の福士蒼汰さんと並ぶと低いですが、共演した女優さんと比べるともちろん高いですし、身長差から言って吉沢亮さんは決してサバ読みしているわけではなく171㎝に違いないと思います。

「自分で言うのもあれですけど…ビジュアルは似ているかもって思いました!」と吉沢亮さんは公言しています。

銀魂の沖田総悟の身長も170㎝で自分も同じくらいだからという意味合いも含んでいるかもしれません。


けどさすがに映画プロデューサーさんも身長まで沖田総悟に似ているから吉沢亮さんを銀魂のオーディションなしでキャスティングしたというわけではなさそうです。



Sponsored Link

吉沢亮が映画「銀魂」のオーディションなしで出演できた理由!身長低いから? まとめ

吉沢亮が銀魂のオーディションなしで出演できたのは、映画プロデューサーさんが「吉沢亮はめちゃくちゃハンサムだから銀魂ファンは許してくれるはず!」という単純だけど何かこう説得力のある理由でした。

確かにかっこいいを通り過ぎて美しすぎるといっても過言ではない顔立ちの吉沢亮さん。

沖田総悟役の画像をたった一枚見るだけでも、オーディションなしで銀魂に出演できた訳が分かる気がします・・・

けど身長が低いからというのはあまり関係なさそうです。



Sponsored Link



 - 俳優