僕とシッポと神楽坂に出てる犬種は?性格や寿命についても気になる

   

嵐の相葉雅紀さん主演「僕とシッポと神楽坂」に登場する看板犬ダイキチ。

わたあめのようなふわふわもこもこして可愛いワンちゃんですが犬種が気になりませんか?

性格や寿命も調べてみたのでさっそく紹介しますね~!

Sponsored Link

僕とシッポと神楽坂に出る犬種は?

僕とシッポと神楽坂の看板犬ダイキチの犬種はビションフリーゼです。

何かゴージャスな名前だなと思ったら、もともとフランス原産の犬でした。

ざっくり言うと、ビション=フランス語でおめかしした、フリーゼ=巻き毛のという意味。

私はビションフリーゼっていう犬種は知りませんでした。

ペットショップでも見たことないなあ。

日本で飼育されている数は少ないらしいので、基本的にはブリーダーから購入することになると思われます。

それにしてもこのふわもこ感かなり可愛いですよね~

仕事から帰ってきた時に玄関でこんなワンちゃんがお出迎えしてくれたら・・・

もう思わずぎゅって抱きしめたくなっちゃう!疲れも吹っ飛びますね!

ビションフリーゼといえばまんまるなアフロカット。

これはフランスからアメリカに持ち込まれてから定番化したらしいです。

ちなみにトイプードルに似ていますが、ビションフリーゼの毛色は白色のみです!

僕とシッポと神楽坂,犬種,性格,寿命,ビションフリーゼ

僕とシッポと神楽坂に出演の犬種「ビションフリーゼ」の性格や寿命は?

僕とシッポと神楽坂に出演する犬種「ビションフリーゼ」

・寿命は12~15歳くらい。

・性格は人懐っこい、穏やか、言うことをよく聞く!

とのことです。

すでにワンちゃんがいる友達にビションフリーゼについて話してみたら、「ちょっと飼ってみたいかも」と言ってましたね。

もちろん一概には言えないけど、性格があんなかんじなら多頭飼いに向いている犬種ではないでしょうか?

昔祖母が犬を飼ってたんですが、悪さをしたので怒ったらずっと寝たふりしてたんです。

近くで一部始終を見ていた私はそれがおかしすぎて大爆笑しちゃった。

ビションフリーゼは性格的に聞き分けの良いイイ子ちゃんみたいですが、こんなずる賢い一面もあったりするのかな笑

Sponsored Link

僕とシッポと神楽坂に登場する犬ダイキチについて

「僕とシッポと神楽坂」に登場する犬種はビションフリーゼで名前はダイキチ。

相葉雅紀さん演じるコオ先生がいる坂の上動物病院の看板犬です。

しかし坂の上動物病院の前で置き去りにされてしまった過去をもっているそうです。

元飼い主も理由があったらしいですが、後々ドラマで明かされると思うのでぜひ見てみましょう!

それにしても、うーん。置き去りですか・・・

近所のホームセンターで玄関のど真ん中に段ボールに入った猫に遭遇したことがあります。

元飼い主的には人が多い場所ならもしかしたら新しい飼い主が見つかるかも・・・という望みにかけたのでしょう。

確かに人気のない森に捨てるよりはマシかもしれないけど、責任をもってちゃんと最後まで飼ってほしかったなあ。

僕とシッポと神楽坂,犬種,性格,寿命,ビションフリーゼ

僕とシッポと神楽坂に出てる犬種は?性格や寿命についても気になる まとめ

・僕とシッポと神楽坂に出てる犬種はビションフリーゼ

・僕とシッポと神楽坂に出てる犬種「ビションフリーゼ」の性格は人懐っこい、穏やか、賢い

・僕とシッポと神楽坂に出てる犬種「ビションフリーゼ」の寿命は12~15歳くらい。

僕とシッポと神楽坂の公式インスタにダイスケくんの画像がたくさんアップされてます。

本当にぬいぐるみみたいで可愛すぎる~!

ドラマでは同じく癒し系の相葉雅紀さんと絡みが多いと思うので、ドラマを見てほっこりしようと思ってます♪

Sponsored Link



 - 男性アイドル