安藤サクラの親戚や先祖は?金持ちでお嬢様という家系図が気になる

   

朝ドラまんぷくで大活躍の安藤サクラさん。

両親や旦那さんが有名人ということは結構知られていていますが・・・

実は先祖まで遡ると、誰もが知っている意外な人物がいたことも判明!

安藤サクラさんの家系図がすごく気になったので調べてみました。

また金持ちでお嬢様という噂についても一緒に紹介していきます。

Sponsored Link

安藤サクラの親戚は?

安藤サクラさんの父親は俳優の奥田瑛二さん、母親はエッセイストの安藤和津さん、姉は映画監督の安藤桃子さんです。

しかも家族全員が世間に名が知られているほどが有名ってところがすごい。

私は最初、「ミヤネ屋のコメンテーターの人って安藤サクラさんの母親だったんだ!」っていう印象でしたね~

確かに言われて見るとお二人は顔がよく似ている気もします。

安藤サクラさんの旦那は、ご存知俳優の柄本佑さん。

柄本佑さんの父親は俳優の柄本明さん、母親は女優だけどゲーマーというギャップがおもしろい角替和枝さん、弟は俳優の柄本時生さんです。

個人的に柄本時生さんといえば、ジャニーズドラマによく出演していたイメージが。

何か独特な雰囲気のある俳優だなって思いながら観てましたね笑

安藤サクラさんの家族や親戚について改めて調べてみたけど、ホントにガチの芸能人ファミリーってかんじでした。

もし自分の家族や親戚がこんなに有名人ばかりだったら、色んな意味でかなりのプレッシャーになりそう・・・

安藤サクラさんと柄本佑さんにはお子さんが一人いるので、もしかしたら将来芸能界の道に進む可能性が高いでしょうね~

まんぷく モデルのホテルはどこ?ロケ地や撮影場所も気になる!

安藤サクラ,親戚,先祖,金持ち,お嬢様,家系図

安藤サクラの先祖は?家系図がすごいらしい!

家族や親戚だけでなく、安藤サクラさんの家系図をたどるとさらに衝撃的な事実が。

実は第29代総理大臣など歴任した犬養毅が曾祖父だったんです!

また祖父は犬養毅の3男・犬養健さん(元法務臣)、再従姉には元国連難民高等弁務官の緒方貞子さんがいます。

安藤サクラさんの母方は政治一家だったんですね!

犬養毅といえば必ず歴史の教科書に載っている人物。

クラスメイトに「実はこの人私のひいおじいちゃんなんだよね~」というふうに話してたのでしょうか。

私だったらついポロっと言っちゃうかもしれないなあ。

でも安藤サクラさんって賢そうだからそんなことわざわざ言ったりしないかなとは思います・・・

Sponsored Link

安藤サクラのお金持ちでお嬢様エピソードあるのかについても

安藤サクラさんは絵にかいたような華麗なる一族だったということが分かりました。

お金持ちでお嬢様ということには変わりないけど、そういったエピソードについて特に本人からは語られていません。

むしろ喫茶店、ファミレス、家電量販店などアルバイトを掛け持ちしていたそう。

色んな仕事の経験をしてきたからこそ幅広い役柄を演じれるのかもしれませんね。

サクラさんの母安藤和津さんのお嬢様すぎるエピソードについてはありました。

・お手伝いさんが20人以上いた

・小さい頃から私服は銀座の名店でオーダーメイド

・専属美容師を家に呼んで髪を切ってもらっていた

・お年玉は40、50万円

・中学生のころ3500万円かけて世界一周旅行をした

安藤和津さんは現在70歳なので、これらのエピソードはだいたい1960年代前半くらい。

当時大卒の初任給が大体2万円くらいだったはずだからどれだけのお金持ちだったのかよくわかります。

それにしても中学生で世界一周旅行って。

きっとファーストクラスなんだろうなあ。いやもしかして自家用ジェットかもしれない・・・

華原朋美のインスタが豪遊写真ばかりの謎。プレゼントは彼氏から?

安藤サクラ,親戚,先祖,金持ち,お嬢様,家系図

安藤サクラの親戚や先祖は?金持ちでお嬢様という家系図が気になる まとめ

・安藤サクラの家族や親戚は芸能人ばかり

・安藤サクラの曾祖父は犬養毅、母方の家系図をたどると政治一家だった

・安藤サクラの母・安藤和津のお金持ちでお嬢様すぎるエピソードがたくさんあった

2世タレントと言えばテレビに出れば親のコネと批判されます。

それにたまーに親が偉大過ぎて不祥事を起こす残念な2世タレントが出てくるなんてことも。

そんな中で、安藤サクラさんのように親の七光りという言葉が全くあてはまらないくらい演技力に定評がある方って中々いないのではないでしょうか。


Sponsored Link



 - 女優