桃園空港で安いホテルは? 古華花園飯店(古華シャトー)の口コミ紹介

      2018/11/12

台北→バンコク行きの早朝便に乗るため、桃園空港周辺のホテルを予約することに。

朝早いけど寝るだけじゃもったいない。桃園市のローカルな場所にも足を運んでみたいなと思い、中壢(チュウレキ)にあるホテルにしてみました。



チェックイン


夕方だからかなり渋滞していて、結局タクシーで桃園空港から30分以上かかってしまいました。普通なら20分くらいで到着すると思います。


チェックインは日本語が喋れる台湾人のスタッフが接客してくれます。

この時ウエルカムドリンクも出してくれました。(酸味の強い謎のジュースだった)

翌日は朝4時半出発だったので、ついでにタクシーを事前に予約しておきました。

 

古華花園飯店
住所〒台湾桃園市中壢區民権路398号

桃園国際空港より車で約20分、新幹線の桃園駅より車で約10分。

パークビューファミリールームを紹介!


6階から11階フロアのパークビューファミリールーム。最大4名まで利用可能です。


このように大きなダブルベッドが2台入るので部屋自体50㎡はあったと思います。


窓際には横に長ーいソファ。


客室内の窓からは公園が一望できます。

ホテル周辺は正直都会的ではなく、どちらかというと住宅街みたいなこじんまりした雰囲気ですね。


夕飯はこのテーブルで夜市で買ったものを広げて食べました。


スーツケースを広げられる荷物置き場のスペースが2か所。


バスルームの様子。独立したシャワーブースがあります。


バスタブも。部屋は思ったよりも広く、値段のわりには良かったと思います。


アメニティグッズ。日本語表記付きです。

日本語の観光マップも部屋に置いてあったし、もしかしたら意外と日本人客が多いのかもしれません。

 

ホテル内のレストランとプール


引用元:www.kuva-chateau.com.tw/index1.asp
プール、フィットネスセンター、ビジネスセンターの設備あり。


「西洋レストラン ビビット」

私が泊まった時はちょうど海老食べ放題みたいな宣伝をしていました。朝食ビュッフェの会場にもなります。


あとは「明皇楼」という中華レストランも入っています。

 

ホテル近くの夜市で夕食

ホテルのレストランで食事するのも良いですが・・・台湾に来たらやっぱり夜市グルメを楽しみたいですよね!

ということで、ホテルから歩いて5分くらいのところにある地元客に人気の「中壢観光夜市」へ行ってきました。

焼き小籠包とタピオカミルクティーが安くてボリューム満点でおいしかったです!

 

桃園空港へのアクセス

3名1室で1万5000円という値段に惹かれて楽天トラベルで申し込みました。ホテル自体は悪くはなかったです。

ただ立地がちょっと・・・。旅行客向けではないかなと思いました。

桃園空港→ホテル古華シャトーへ行くにはタクシーでそのまま行く方法以外だと、

まず桃園空港から高鉄桃園駅までバス→桃園駅から中壢駅まで電車→中壢駅からホテルまでは徒歩20分かかるのでスーツケースだと結局タクシーでしか行けません。

このように乗り継ぎが結構大変です。

あらかじめ下調べしていたつもりだったのですが、実際思った以上に場所が不便でした。

 

ちなみに空港からホテルまでは約30分、タクシーで片道2500円でした。

でもまあ、桃園県最大級の夜市を楽しめたのでそれなりに良い思い出はできたかな。

 

ホテル古華シャトー(古華花園飯店)のまとめ

・桃園県最大級の夜市「中壢観光夜市」へ歩いてすぐの場所。

・桃園国際空港からはタクシーで行くのが一番楽。

・移動手段を考えると初心者向けではなくリピーターには良い。



Sponsored Link



Sponsored Link





 - おすすめ旅行情報 台湾ホテル, 桃園空港