オークラバンコクの朝食が豪華!バイキングと和食が選択できるのかも

      2018/11/12




オークラプレステージバンコクでは朝食付きでホテル予約した場合、会場は2か所から選ぶことができます。

私は2日間ともビュッフェスタイルのほうにしましたが、和朝食の写真もゲットできたので、どちらも紹介しますね!

前回の宿泊記の様子はこちらから↓

 mi-mi-trip.com
https://mi-mi-trip.com/okura/
https://mi-mi-trip.com/okura/


ロビーフロアにあるオールデーダイニング「UP & ABOVE レストラン」

こちらでは朝食ビュッフェが提供されます。

 

ビュッフェボードの様子

フルーツコーナー


南国ムード満載のフルーツコーナーです!


パパイヤ、パイナップル、メロン、スイカ、マンゴーなど並んでいました。

 


パッションフルーツ。


フルーツが豊富ってところがさすが東南アジアですね。

 

ペストリー&ジャムコーナー


デニッシュ、マフィン、ロールパン、食パンなど。


フランスパンもあります。

食パンはちゃんと日本で食べるようにしっとりとやわらかい生地だった!


アーモンドカスタードクロワッサン、抹茶&チョコマフィン、ドーナツなどスイーツデニッシュもあり。


種類豊富なジャムコーナー。

 

洋食、タイ料理、中華


サラダコーナー。


角切りのポテトサラダ。


ハムとチーズコーナー。


ベーグルにサーモンやチーズを挟んで食べることもできます。


お粥コーナー。


こちらも多分お粥だったと思う。


ドライフルーツと点心。

 

デザートとジュースコーナー


ヨーグルトとプリン。


フルーツカクテル、ミューズリー。


ジュースコーナー。全体的に甘かったです。

 

それではいただきます!

卵料理はテーブルオーダー制なので出来立てを味わえる!


タイ風オムレツ
平たいオムレツの中は豚肉、パプリカ、たまねぎの具入り。ケチャップではなくチリソースみたいなものをかけて食べます。

 


オークラ特製フレンチトースト
ふわふわ~な生地でした!バナナソースとメイプルシロップはお好みで。

 


サーモンとクリームチーズのオムレツ
一品料理はさすがに盛り付けが綺麗なので写真映えします。

 

ほかにはスクランブルエッグ、目玉焼き、パンケーキなどから選べました。

嬉しいことに一品料理は好きなものを好きなだけスタイルです。

 

ビュッフェボードから取ってきたもの!


一品料理でも十分お腹いっぱいになりますが、ここは贅沢にビュッフェボードの料理もたくさんいただきました!


点心、パッタイ、チャーハン、温野菜。

あとバミーヨックをヌードルコーナーで作ってもらいました。

緑色で見た目が鮮やかだし、つるつるもちもち食感で個人的に好きなタイのラーメンです。


2日目の朝食。この日はランチビュッフェの予約をしていたのでかなり控えめに・・・


タイのマンゴーはどこのを食べてもホントおいしいです。

 

高級和食レストランで食べることもできる!


オークラホテルの「山里」という料亭も朝食会場になります。

同行者の一人はこちらに行ったので写真撮影をお願いしました。


日本で食べるものと全く変わりがなくどれも大変美味しくて大満足!とのこと。


確かに海外で味噌汁を飲んだら心が一瞬落ち着くかも・・・

日本食が恋しくなったらこういう選択も良いと思います!


デザートにフルーツヨーグルト。


最後にコーヒーまで出ました。

 

さいごに





ここのホテルの朝食はビュッフェor和定食から好きなスタイルを選ぶことができるから、日本人旅行客にとって嬉しい!

サービスも良く部屋もきれいだったし、個人的にはバンコクの高級ホテルの中ではトップクラスだと思っています!



 - おすすめ旅行情報 朝食ビュッフェ, バンコクホテル