芸能 家族

坂上忍の猫ちくわがかわいい!先住犬との仲良し画像も探してみた

坂上忍さんと言えば、愛犬家のイメージが強く世間に浸透していますよね。

坂上さんは13匹のワンちゃんを飼っているので、さらにペットが増えるとしたら絶対犬だろうな~と思っていたら・・・

14匹目がまさかの猫ちゃんでびっくりしました!

あれほど大の犬好きだったはずなのにどうして坂上さんは猫にしたのでしょうか?

あと猫のちくわ君は、ほかの13匹のワンちゃん達とちゃんとうまくやっているのかについても調べてみました!

Sponsored Link

なぜ坂上忍は猫のちくわをペットとして迎えたの?

2018年秋くらいに知り合いのボランティアの方が生まれてすぐ捨てられていた子猫4匹を保護しました。

そのうちの1匹だったちくわ君は新しい飼い主が決まったものの、元気が良すぎるという理由で戻されてしまいます。

ボランティアの方が「元気がイイならいっそのこと坂上さん宅もアリかも!」と言い始めて、結局坂上さんがいったん引き取ることに。

とりあえず1か月間のトライアル期間を設けました。

ところが猫のちくわ君は、トライアル一日目ですでにほかのお兄ちゃん犬とすぐ馴染んじゃったそう!

その姿に感動した坂上さんはトライアル期間終了後すぐに正式にペットとしてちくわ君を迎え入れたのです。

ちなみにちくわ君の本名は「山本 ちくわ」。

実は坂上さんは、ペットにも人権があるから苗字を付けるべきだという考えの持ち主。

だからちくわ君にも人間のような名前がちゃんとあるんです!

坂上忍の猫ちくわと先住犬は仲良しなの?

坂上忍,猫,ちくわ,かわいい,犬,画像,ペット三男 円山ダイチ君と。

坂上家の中では年上の方だからか、新入りのちくわ君をまるで親のように見守っているとのこと。

ちくわ君もダイチ君にすっかり懐いちゃって可愛いなあ。

坂上忍,猫,ちくわ,かわいい,犬,画像,ペット七男 ジェームス太陽ブラウン君と。

坂上さんいわく、太陽君はちくわ君の破天荒っぷりにいつもやれやれ気味。

だからこのツーショットは貴重みたいです。

けどもし仲悪かったらこんなに密着して寝たりしませんよね~!

坂上忍,猫,ちくわ,かわいい,犬,画像,ペット十男 喜田川ハル君と。

ちくわ君とじゃれあっています。

ダイチ君はちゃんと加減して遊んであげているとのこと。

やさしいお兄ちゃんですね!

 

坂上忍,猫,ちくわ,かわいい,犬,画像,ペット十三男 平塚コウタ君と。

ちくわ君はほぼ同じタイミングで坂上家にやってきたコウタ君と一番仲が良いみたいです!

コウタ君のまんざらでもない幸せそうな顔がイイですね~!

 

私はどちらかというと猫派。

暇なときにyoutubeで猫ちゃん動画を見ることでいつも癒されています(爆)

けど最近は猫×犬の仲良し異種コンビ動画にはまってるんですよね。

犬と猫なのに親子のように寄り添っている姿がたまらない!

あれはホントに心が洗われる・・・

アナザースカイで坂上忍が食べた韓国の店は?マッコリ作りの場所も

 

坂上忍のペットのしつけ方法とは?

坂上忍さんのペットのしつけ方法をまとめると、

・飼い主との主従関係をはっきりさせる

・年功序列をちゃんと守らせる

・手を出して怒らない

・犬の呼び方は一定にする

・褒める厳しくするのメリハリはきちんと

例えば餌を貰う順番とか、散歩に帰ってから足を洗う順番は長男のワンちゃんからというように決めているとのことです。

さすが10匹以上の犬を多頭飼いしているだけあって、かなり説得力のあるしつけ方法ではないでしょうか?

草なぎ剛の犬が可愛い!名前や種類を詳しくチェックしてみた!

私の親戚も昔茶トラの猫を飼ってたのですが、いつの間にか住み着いてきた黒猫の世話まですることになりました。

けど絶対に何でも先住猫を優先させることで年功序列を守らせたからこそ、2匹はほどよい距離を持ちつつも仲良く平和に過ごしているといったようなことを話してましたね。

Sponsored Link

坂上忍の猫ちくわがかわいい!先住犬との仲良し画像も探してみた まとめ

・坂上忍の猫ちくわはボランティアから譲り受けた

・坂上忍の猫ちくわはほかのお兄ちゃん犬とも仲良し

・坂上忍の犬のしつけは多頭飼いにすごく役立つ!

実は坂上さん、過去に何度か猫を飼ったことがあるそう。

ちゃんと猫の扱いを知っているので、ちくわ君をペットとして飼おうと決めたというのもあるかと思います。

何はともあれちくわ君がほかのワンちゃんたちと上手くやっていることに安心しました!

最近坂上さんはよくちくわ君の画像をブログにアップしているので気になる方はぜひチェックしてみて下さい~

※さいごにとっておきの情報を教えちゃいますね☆
坂上さんが岩下志麻さんと禁断の恋に落ちる映画「魔の刻」。
U-NEXTに会員登録すれば最後まで観ることができます!

しかも何と今なら新規会員登録者全員、31日間は無料でU-NEXT内のドラマ、映画、ライブが観放題♪という太っ腹企画!

つまり、初回登録から31日間以内に解約すればお金は一切かからないということです!!

ぜひこの期間にお試しください!
⇓⇓⇓U-NEXT31日間無料トライアルをチェックしよう!⇓⇓⇓

Sponsored Link

 



-芸能, 家族

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.