羽生結弦のファンが怖い?悪質なゆずリストのマナーについても

      2018/09/30

羽生結弦選手は熱狂的なファンが多いことで有名。

だからこそファンが怖い!と世間でいつも話題になっています。

中には悪質でマナーの悪いファンもいるとか・・・

本当にそうなのか実態を調べてみました。

Sponsored Link

ゆずリストって何?

羽生結弦選手の熱狂的なファンはゆずリストと言われています。

「ゆずリスト」はフジテレビのグッデイ!番組内でつくられたニックネームだと言われています。

しかし羽生選手のファンは自分たちがゆずリストと呼ばれるのはあまりよく思っていないそうです。

それは番組でゆずリスト=痛いファンみたいな印象を与えるように特集されたからです。

ゆずリストというのは、ファン公認の名前ではなさそうですね。

 

羽生結弦,ファン,怖い,悪質,マナー

羽生結弦のファンが怖いと言われている理由

羽生結弦選手について何かしら不快を与えるような言及をすればファンはすぐ猛抗議します。

記憶に新しいのは安藤美姫さんと映画監督の福田雄一さんでしょうか。

たとえ有名人でも謝罪させられるはめになってしまうのは怖いですね。

宇野昌磨選手絡みでも怖いエピソードがありました。

名古屋出身の宇野選手が名古屋市長河村たかしさんから「しっかりやっていただいて、チャンピオンの羽生結弦選手に勝ってほしい」と激励されました。

→ファンからは「ゆずに失礼!」「公的な人が名指しで勝ってとか言うな!」「ヘイト発言!」と批判。

また宇野選手がスケートリンクを貸切で練習したときのこと。

→「宇野選手だけ特別扱いは許せない」「ゆずが稼いだお金なのに」「私たちがゆずを守る!」とスケート連盟に電話があったそうです。

すごく怖いですね。宇野選手かわいそう。

Sponsored Link

羽生結弦のファンが悪質でマナーが悪いと言われている理由

羽生結弦選手ファンのマナーが悪い行動一例

・スケート場にぷーさんの着ぐるみで応援

・羽生選手の演技中にフラッシュ撮影しまくり

・羽生選手の祝賀パレードで場所どりNGなのにやってしまうファンが300人もいた

またファンの悪質すぎる行動も目立ちます。

・羽生選手が2位だった時、1位のアメリカのネイサン選手に対し大ブーイング

・羽生選手のライバルには拍手しない、ミスしたらやったー!と喜ぶ

100歩譲ってまだ苦笑いで済む行動もありますが、ほかの選手に対する悪質な行動は本当に許せません。

 

羽生結弦,ファン,怖い,悪質,マナー

もちろん羽生結弦選手のファン全員=怖くて悪質でマナーが悪いわけではない!

もちろん羽生結弦選手のファン全員がこのような人たちばかりではありません。

最近羽生選手のファンでもマナーをきちんと守ろうと呼びかける声がネットでよく見かけます。

羽生選手のファンが怖いとか悪質、マナー悪いと言われるのは本人のイメージダウンにも繋がってしまいます。

本当に心から彼のことを応援しているなら、そのことに早く気づいてほしいですね!


Sponsored Link



 - スポーツ選手 フィギュアスケート