松井稼頭央 嫁の料理がおいしそう!mioタレを使った簡単レシピを紹介

      2018/09/30

先日現役を引退したプロ野球選手の松井稼頭央さんのニュースが話題になりましたね。

実は稼頭央選手の妻で元モデル松井美緒さんも料理がおいしそう!とインスタで人気なのを知っていましたか?

料理に使っているという噂の松井美緒さん特製mioタレ、また誰もが簡単にできるレシピについてまとめました!

Sponsored Link

松井稼頭央の嫁が料理に使うmioタレとは?レシピについても

★松井美緒さん特製mioタレのレシピ★
・ごま油  大さじ6
・醤油 大さじ10
・酒 大さじ6
・砂糖 大さじ4
・すりごま  大さじ6
・すりおろしニンニク  小さじ1
・塩コショウ 少々

これらを入れて混ぜるだけで完成!

秘伝のタレ的なものかと思いきや、どこの家でもあるのを混ぜているだけなので手軽に作れちゃうみたい。

保存容器に入れておけばいつでも使えるし、かなり便利だと思います!

自分は忙しい時、野菜炒めやチャーハンといったパパっとできる料理にします。

今度mioタレで味付けして作ってみようっと♪

豚の生姜焼きとかに使ってもおいしそうですね~!

Sponsored Link

松井稼頭央 嫁の料理がおいしそう!mioタレを使った簡単レシピについて

★豚バラ大根★
※材料  (3~4人分)
・大根  2/3本
・豚バラスライス肉  100g
・ネギ  1/3本
・糸唐辛子  数本
・特製Mioタレ  大さじ5
・豆板醤  小さじ1/2
・水  100cc
・にんにく(みじん切り)  1片
・しょうが(みじん切り)  1片

①大根を3cmの厚さに切る。皮を厚めにむき面取りをし、隠し包丁を入れる。

②鍋に大根とかぶるくらいのだし汁を入れ、弱火で竹串が通るくらいまで煮る。

③にんにくとしょうがをフライパンに入れ、熱する。

④③に豚バラスライス肉を入れ炒める。

⑤④に煮た大根を入れ、Mioタレ、豆板醤、水を入れた鍋で20分煮込む。

⑥器に盛り付け、みじん切りしたネギと糸唐辛子をのせる。

松井稼頭央,嫁,料理,松井美緒,mioタレ,簡単,レシピ

彼女にこういうの作ってもらったら男は絶対喜ぶでしょ笑

煮物に豆板醬という発想はなかった!ピリ辛で味が締まっておいしそうです!

 

★プルコギ ★
・玉ねぎ 1玉
・にら 一束
・牛肉  200g
・特製Mio タレ適量
・白ごま お好みで

①玉ねぎを1cmくらいにカットする。

②にらを5cmくらいにカットする。

③①と②と牛肉をボールに入れ、適量のMioタレに白ごまを混ぜ和える。

④鉄板に③をのせ、お肉が焼けたら完成!

松井稼頭央,嫁,料理,松井美緒,mioタレ,簡単,レシピ
プルコギって今までお店でしか食べたことなかったけど、こんなに気軽に家でもできちゃうものなんですね。

稼頭央選手が韓国料理が好きだから、美緒さんはこのレシピを考えたのかな?

 

また、松井美緒さんのインスタで料理をチェックしてみました。

※料理をよくインスタにアップしている芸能人
工藤静香の若い頃が可愛い!モテモテだったエピソードも交えて紹介

平野紫耀 彼女は現在いるの?平祐奈とはガセだったのかも気になる!

どれもおいしそうなんですが、個人的に気になったのはこれ

ダイエット用の少しずつ盛り付けた料理。すごくおしゃれですよね~!

量は少ないけど目で満足してもらえるように工夫したそう。

ダイエットとはいえきちんと栄養バランスを考えているところに母親の愛情を感じます涙

松井稼頭央の嫁松井美緒は料理はなぜ料理上手?

松井美緒さんは元々料理が得意だったというわけではなさそうです。

美緒さんは昔松井稼頭央さんに料理を作ったらおいしくないと言われてしまいました。

そこから100冊以上の本を読み漁り料理を独学で学んだといいます。

私だったら料理を作ったのに文句言われると、つべこべ言わず食え!って逆切れしちゃう笑

人の意見を素直に聞き入れる美緒さんの姿勢に尊敬します。

また夫の松井稼頭央さんは食べることが大好き。

だからおかずは毎日10品以上つくり、バイキングスタイルで出すとのことです。

そんな美緒さんの心遣いに女性でも思わず惚れてしまいますね!

Sponsored Link

松井稼頭央 嫁の料理がおいしそう!mioタレを使った簡単レシピを紹介

・松井稼頭央さんの妻松井美緒さんの料理がおいしそうなのはmioタレを使っているから!

・mioタレを使ったレシピは簡単!

・今でこそ料理上手だが松井さんは元々料理が得意ではなかった

mioタレは和食洋食中華なんでも使えると思うからかなり万能な調味料だと思います。

もちろんmioタレを使わなくても簡単にできるレシピを松井美緒さんはインスタやブログでたくさん紹介してるので、ぜひチェックしてみて下さい!




 - スポーツ選手 野球