柿安ダイニングのメニュー一覧は?惣菜や弁当が配達可かも気になる

      2018/10/20

デパ地下の定番グルメショップといえば、柿安ダイニング!

私もたまーにプチ贅沢でここのお弁当を買うことがあります。

ショーケースにはいつも目移りするほどの惣菜が並んでいますが、改めてどんなメニューがあるのかチェックしてみました。

また柿安ダイニングは弁当や惣菜の配達をしているのかについても調べてみました。

Sponsored Link

柿安ダイニングのメニュー一覧は?

~惣菜~

■大海老マヨ

■ガーリックシュリンプ

■黒酢酢豚

■香ばしいガーリックローストビーフ

■スペアリブBBQソース

■広島県産 カキフライ

■海老・帆立と7品目野菜のイタリアンマリネ

■広島県産牡蠣とごぼうのオイスターソースマヨ

■ガーリッククラブ

■スペアリブ スパイシーフライ

■30品目サラダ

■こだわりローストビーフサラダ

■若鶏のネギ塩焼き

■日南どりの唐揚げ

■バラエティオードブル

 

私が柿安で一番よく買うお惣菜と言えば、やっぱり大海老マヨ!

元々海老が大好きというのもありますが、マヨネーズ風味の衣がおいしいんですよ~

大きくてプリプリした食感もたまりません!

あとたまにローストビーフ系の惣菜も買いますね。

冷たいローストビーフはどうしてもパサつきが出てしまいますが、ここのはちゃんと柔らかくてジューシーです。


~弁当~

■スタミナ焼肉重

■黒毛和牛 牛めし

■黒毛和牛 すき焼重

牛めし弁当を食べてことがあります。甘辛いタレがたっぷりしみ込んでこれもおいしかった!

あと公式メニューには載っていませんでしたが、柿安の惣菜を色々詰めた日替わり弁当はよく買いますね。

自分は欲張りな性格なので色んなものがたくさん入っている弁当が好きです笑

柿安ダイニング,メニュー,一覧,総菜,弁当,配達

柿安ダイニングの惣菜や弁当は配達してくれるの?

調べてみると、柿安ダイニング新宿高島屋店ではお弁当と惣菜の配達をしていました。

ただし注意点として、

・配送は1回のご注文金額が税込10,800円以上であること

・お届け日を除く5日前までに予約しなければいけない

・お弁当メニューはひじきご飯と銀鮭の塩焼き弁当(699円)のみ

どうやら大量注文の場合のみ受け付けているみたい。

私のように個人で柿安の惣菜や弁当が欲しくなったら、直接店に足を運ばなくちゃいけなさそう。

柿安ダイニングでは基本的に惣菜や弁当の配達は行っていません。

ただし百貨店に入っている柿安ダイニングによっては配達サービスを行っている店舗もあります。

宅配してもらえるかどうかの確認は各店舗に直接電話をかけてみるのがよさそうですね。

Sponsored Link

実は柿安ダイニングのビュッフェもある!

柿安ダイニングのメニューをリーズナブルに好きなだけ食べられるビュッフェ店「三尺三寸箸」も全国に展開。

・三尺三寸箸ルミネ新宿店

・三尺三寸箸玉川髙島屋S・C店

・三尺三寸箸アスナル金山店

・三尺三寸箸イオンモールナゴヤドーム前店

・三尺三寸箸ジェイアール京都伊勢丹店

 

東京都、愛知県に各2店舗、京都に1店舗と店数は少ないみたいです。

私はルミネ新宿店に一度だけ行ったことがあります。

ビュッフェには「大根の旨煮」というメニューがあるんですが、タワーのように積み重なって盛り付けられているのでかなり印象に残りました。

もちろん出汁がしみて味もよかったです。

ただ、たまたまだったのかもしれませんが店内はお客さんで結構混雑状態だった。

そういうのが気になる人は、デパ地下の柿安で惣菜を買ってゆっくり家で食べたほうがいいと思います。

【蟹のどぐろ出雲そば食べ放題】お宿月夜のうさぎ 島根グルメ海鮮づくしの夕食バイキング!

柿安ダイニング,メニュー,一覧,総菜,弁当,配達

柿安ダイニングのメニュー一覧は?惣菜や弁当が配達可かも気になる まとめ

・柿安ダイニングはサラダ、惣菜、弁当などメニューが豊富

・柿安ダイニングは基本的に配達はしていないが、個別に対応してもらえる可能性もあり

・柿安ダイニングはビュッフェレストランもやっている

この前も新幹線の中で食べる弁当を買うためにデパ地下に行きました。

気になる惣菜屋さんはたくさんあるから最初は迷うんだけど、結局は柿安になってしまうんですよね~

それくらい私は柿安の惣菜や弁当がお気に入りです!



 - お役立ち情報