お役立ち情報

嵐×jalのcmロケ地 福岡宮地獄神社で光の道が見える時期はいつ?

嵐全員で出演しているCMの中で一番有名なものといえば、やっぱりJALじゃないでしょうか?

JALのCMのロケ地として今まで北海道や沖縄などいろんなロケ地が使われましたが、最近は福岡県にある「宮地獄神社」が何かと話題になっているそうです。

またこの神社では、年に数回しか現れない「光の道」という絶景を拝むことができるらしい。

嵐全員も見た神秘的なパワースポットについて今回は紹介していこうと思います!

Sponsored Link

嵐が出演したjalのcmでロケ地になった福岡の宮地獄神社について

宮地嶽(みやじだけ)神社は商売繁昌や開運のご利益があるとのこと。

「何事にも打ち勝つ開運の神様」が奉られているそうです。

ちなみに本殿以外に「奥之宮八社」と呼ばれる社があるのですが、これら全てにお参りすると、大きな願いごとが叶うという言い伝えもあるみたいですよ~

何事にも打ち勝つかあ。

現在私は仕事に必要な資格の勉強をがんばっている最中。

今回どうしても受からなければならないからいっそのこと宮地嶽神社に行ってこようかな

・・・苦しい時の神頼みで笑

 

ところで宮地嶽神社のアクセスはどうなってるんだろ?

調べてみると、JR博多駅からだとまず福間駅まで快速一本、そこからは西鉄バスで「宮地嶽神社前」下車というアクセスが観光客には一番かもしれません。(所要時間は博多からだいたい40分くらい)

最寄りの福間駅からバスの所要時間は6分。

てことは徒歩だと20分くらい?

もし私だったら時間があって天気も良かったら散策も兼ねて歩いていきたいな~

 

あと、このJALのCMで嵐が食べているおいしそうなお餅の正体が気になりませんか?

松ヶ枝餅 (まつがえもち)といって、 表面は宮地嶽神社の神紋の焼き印があり、中はあんこがたっぷり入っているんです。

薄皮だけどもちもちした食感が味わえ、甘さ控えめですぐペロリといけちゃうらしいですよ!

柿フライアイス 味館トライアングルの場所はどこ?【嵐にしやがれ】

嵐,jal,cm,ロケ地,福岡,宮地獄神社,光の道

嵐×jalのcmで使われたロケ地 福岡宮地獄神社で光の道が見える時期は?

「光の道」とは、海に沈んでいく夕日が福岡宮地獄神社の参道の延長線上を照らす神秘的な絶景です。

CMで嵐の皆さんがすごく感動していたから私も結構印象に残ってますね~

光の道は毎年だいたい3月と10月年に2回見ることができます。

とりあえず最近の予定は、平成31年2月19日(火)〜 3月3日(日) とのこと。

注意事項は以下の通りです。(公式㏋より抜粋)

・期間中交通規制致し、境内に車両の乗り入れを禁止致します。
第一 第二 駐車場をご利用くださいませ。
・階段(参道)は15時封鎖致し、一般観覧席に致します。
・一般観覧席希望の方には14時より、席の用紙番号をお配り致します。
・写真撮影の際に、脚立・三脚等の使用は禁止です。
・ドローンも使用禁止です。
・別途、祈願特別席を設けております。ご希望の方は神社へお問い合わせください。
150席限定(予約受付中 0940-52-0016)

混雑を避けるために整理券を配ったり有料の席をつくっているみたいなので、どうやら自由に出入り可能というわけではなさそうです。

㏋の注意事項については日本語だけでなく中国語と英語表記まであったので、おそらくこれ目当ての外国人観光客も多いのではないでしょうか。

宮地獄神社の光の道ってそんなに世界的にも有名だったのか・・・!

二宮和也 父の職業が意外だった!画像はニノそっくりなの?

嵐,jal,cm,ロケ地,福岡,宮地獄神社,光の道

嵐はこれからもjalのcmキャラクターなの?

嵐の活動休止会見の後、JAL側は次のようにマスコミにコメントしています。

「今まで(嵐の皆さんに)大変お世話になってきましたので、弊社としましては2020年の東京オリンピック・パラリンピックまでご一緒させていただければと考えております」

今後JALのCM起用にもしかしたら影響があるのかもしれないと思ったけど、どうやらその心配はなさそうです!

余談ですが、JALの機内食ってエコノミーでもかなりおいしいイメージがする。

個人的には、吉野家とコラボした機内食が好きだったなあ~

実は最近このメニューが復活したとの噂を聞いたので、何だかまたJALに乗りたくなっちゃいました!

Sponsored Link

嵐×jalのcmロケ地・福岡宮地獄神社で光の道が見える時期はいつ? まとめ

・JALのCMでロケ地になった福岡の宮地獄神社は商売繁昌と開運のご利益がある

・JALのCMでロケ地になった福岡の宮地獄神社で光の道が見える時期→平成31年2月19日(火)〜 3月3日(日)

・嵐がJALのCMキャラクターを降板するという情報はない

ちなみに光の道の観覧席ですが、一般席は整理券目当てに朝から並ぶくらい大人気らしい。

去年は120席だったので今年は150席と増えてはいるけど、油断はできません。

もし行くならあらかじめ計画性を持って挑んだ方がよさそうですね!

Sponsored Link

 



-お役立ち情報

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.