お役立ち情報

平成の次の年号候補は?予想ランキングや2chの面白い予測をまとめた

平成の次の年号は一体何かすごく気になります。

ネット上では新年号について様々な憶測が流れていますが・・・

どうやら実際に年号候補として有力視されているものがあるみたいです!

まずは年号の決め方について、また予想ランキングも紹介しますね。

また使われるかどうかは別として、2chでの面白すぎる新年号についてもまとめてみましたので暇つぶしに見てみて下さい♪

Sponsored Link

そもそも年号の決め方とは?

年号の決め方はこんなかんじ。

■ 国民の理想としてふさわしいようなよい意味を持つものであること。

■ 漢字2字であること。

■ 書きやすいこと。

■ 読みやすいこと。

■ これまでに元号又はおくり名として用いられたものでないこと。

■ 俗用されているものでないこと。(人名とか地名、商品名などに使われていない)

あとは略称が明治→Ⅿ、大正→T、昭和→S、平成→H以外のアルファベットになるようにとか。

ちなみに年号を決める手順についてですが、

まずは政府から依頼を受けた学者が候補を提案→内閣官房長官が選定→閣議で協議→衆参両議長の意見を聞く→閣議で決定という順番とのことです。

Sponsored Link

平成の次の年号候補は?予想ランキングが気になる

まずはヴィンテージワイン専門店「年号ワイン.com」のユーザー投票を見てみましょう。

1位: 安久(60通)
2位: 安永(46通)
3位: 安始(32通)
4位: 栄安(31通)
5位: 安明(25通)
6位: 永安(21通)
7位: 永和(20通)
8位: 永明(19通)
9位: 安成(17通)
10位: 和平(15通)
10位: 安栄(15通 )

ほかにも色々新年号の予想企画はあるのですが、ネット上でよく取り上げられているのは、 「安久」、「喜永」、「景星」でした。

 

また政治評論家の竹田恒泰さんによると、

「安延、永明、安化、永光、建和、建安、弘栄、文承、安長、弘徳、文弘」

のうちのどれかと予想しているみたいですよ~

※そういえば竹田氏の元カノといえば・・
華原朋美のインスタが豪遊写真ばかりの謎。プレゼントは彼氏から?

こうやって見ると平成の次の年号は何かしら「安」「永」が入っているみたい。

なのでもしかしたらこのどちらかの漢字が新年号に使われる可能性があるのかもしれません!

医学部,浪人,何年まで,受験,不利

平成の次の年号候補は?2chの予想が面白いwww

最後にネタ的な意味で2chでの面白い平成の次の年号候補についても紹介しておきます!

・後平成

・文春

・和民

・増税

・来年

・4月1日公表

 

キラキラ元号とか☆

・愛$(あいどる)

・月夜(よぞら)

・光宙(ぴかちゅう)

 

「○○1年」の形に当てはめてみると・・・

・ 人類滅亡まで1年

・彼女いない歴1年

・ 炎上1年

・多分1年

・あれから1年

いったいみんなどうしたらこんな予想ができるんだ・・・

キラキラネームのような元号って今の時代ならちょっぴりありえるかなと思ってしまった笑

あ、でも知り合いが先生やってるんですけど、名前の漢字が読めない子が増えて困るって嘆いました。

やっぱり年号を決める際に「読みやすい」ことが第一条件なので、まずありえないか・・・

※ちなみに土屋太鳳さんはドラマの撮影現場で次の年号は「幸楽」と予測!
土屋太鳳の彼氏は竹内涼真?山崎賢人と破局した真相についても

平成の次の年号候補は?予想ランキングや2chの面白い予測をまとめた さいごに

・新年号は国民の理想としてふさわしい意味で、これまでに使われていない書きやすい読みやすい漢字2文字であること!

・平成の次の年号候補は「安」もしくは「永」が入ると予想されている!

・2chでの平成の次の年号予想が面白い!

次の新しい年号かあ。

自分は「幸」とか「福」といったみんながポジティブになるような漢字が使われたらいいなと思ってます!

Sponsored Link



-お役立ち情報

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.