まい泉 カツサンドの賞味期限は?冷凍できるのかも調べてみた!

   

おいしいトンカツのお店と言えばまい泉!

たまにデパ地下でまい泉のカツサンドを見つけると、ついつい買ってしまうんですよね~

私はだいたい買ったらその日に食べることが多いですが、賞味期限って一体いつまでなんでしょうか。

またカツサンドを冷凍することはできるのかについても調べてみました。

Sponsored Link

まい泉 カツサンドのメニューとカロリー一覧を紹介

まずはまい泉のカツサンドのメニューをカロリーと値段も載せて紹介します。

■ヒレカツサンド(3切)・・・本体価格390円、266キロカロリー

■ヒレカツサンド(6切)・・・本体価格780円、532キロカロリー

■ヒレカツサンド(9切)・・・本体価格1,170円、798キロカロリー

■沖田黒豚メンチカツサンド(3切)・・・本体価格580円、478キロカロリー

■メンチカツサンド(3切)・・・本体価340円、419キロカロリー

■【西日本店舗限定】ヒレカツサンド(ハニーマスタードソース)(3切)・・・本体価格400円、362キロカロリー

 

西日本しか食べられないまい泉のカツサンドの種類があったことは知りませんでしたね~

実は昔あんまり自分は豚肉が好きじゃありませんでした。

独特なにおいがあるし脂っこいから苦手だったんです。

しかしまい泉のトンカツを食べて、こんなにやわらかくておいしいんだって感動しました。

そこからトンカツが食べられるようになったんですよね。

今では懐かしい話です♪

まい泉,カツサンド,賞味期限,冷凍

まい泉 カツサンドの賞味期限は?冷凍できるのかも気になる

まい泉のカツサンドを何回か買ったことがありますが、賞味期限は翌日11時だったと記憶しています。

ただ種類によっては当日のものもあったと思います。

とにかく購入するときにきちんと賞味期限をチェックするのが一番確実です。

あとまい泉のとんかつは冷凍することもできます。

そのまま冷凍保存する人もいれば、パンと具を別々にして冷凍する人もいるようです。

ただ、個人的にはやっぱり買ったその日に食べるのが正直一番おいしいのではないかと思います・・・

Sponsored Link

まい泉のカツサンドをおいしく食べるための温め方

冷めても充分おいしいようにつくられているのですが、温めて食べるのもアリかと。

その場合はレンジで30秒温めて食べる人、もしくは、オーブントースターで焼くって人もいるみたい。

今まで温めたことないけど、トンカツのカリっと香ばしいかんじが好きなので、今度トースター使ってみようかなあ。

余談ですが、まい泉は値引きセールやるの知ってました?

自分は昔閉店間際に行って、200円~300円くらい安く買ったことありますよ。

こればかりは運ですが、それを狙っていくのもありかも。

柿安ダイニングのメニュー一覧は?惣菜や弁当が配達可かも気になる

まい泉,カツサンド,賞味期限,冷凍

まい泉 カツサンドの賞味期限は?冷凍できるのかも調べてみた! まとめ

・まい泉のカツサンドはヒレカツとメンチカツがある

・まい泉のカツサンドの賞味期限は基本的に当日~翌日の11時

・まい泉のカツサンドは冷凍できる

私はランチ用にカツサンドを買う場合は6切れのものにしています。

最初はちょっと物足らないかなと感じるけど、後からちゃんと満腹になっちゃうんですよね~

ただ私のように大食いじゃない人は3切れでも十分だと思います笑

Sponsored Link



 - お役立ち情報