島倉千代子の借金問題とは?細木数子に持ち逃げされた真相も調査

   

「この世の花」「人生いろいろ」などのヒット曲で知られる故・島倉千代子さん。

大物演歌歌手として順風満帆な人生だったと思われがちですが・・・

実は多額の借金問題を抱えていたと言われています。

それだけでなく、占い師の細木数子さんとも金銭トラブルがあったらしい。

細木さんが島倉さんのお金を持ち逃げしたという噂まで囁かれています。

いったいそれらはどういう話だったのか調べてみました。

Sponsored Link

島倉千代子の借金問題とは?

島倉千代子さんは25歳のときにプロ野球選手と結婚しました。

しかし旦那が事業に失敗してしまい8000万円の借金を抱えることになりました。

その後離婚したのですが、今度は知人だった眼科医が不動産業をやるという話を相談されたので信用して実印を貸します。

しかし不動産業が失敗しその眼科医は失踪。

知らないうちに保証人になっていた島倉千代子さんは代わりに借金を背負うことになったのです。

ちなみに島倉さんは失明寸前だった時にその眼科医に救われた過去がありました。

だから本人はきっと恩返しのつもりで実印を渡したのでしょうか。

噂では、これらのほかにも公にされてない借金も色々あったらしい・・・

結局島倉さんは、いつのまにか全部で13億円もの大借金を一人で持つことになったのです。

自分は良くも悪くも人をまず疑ってしまう、なかなか打ち解けられないっていう性格。

まず人に印鑑を渡すなんてことは絶対しないなあ。

島倉さんは性格が穏やかで腰が低く、スタッフからもかなり評判が良かったらしい。

心の優しい方だからこそ、困っている人がいたらつい助けてしまうんでしょうね・・・

島倉千代子,借金問題,細木数子,持ち逃げ

島倉千代子と細木数子の確執。持ち逃げされたという真相についても

13億円もの借金問題を抱えてしまって途方に暮れていた島倉さん。

この時に細木数子さんと出会うことになります。

借金取りを追っ払ったり、代わりに借金を少し肩代わりしてくれたことで、島倉さんは細木さんに救われたと感謝します。

ところが実は細木さんは島倉さんの興行権をいつのまにか握っていて、ミュージックオフィスという芸能プロを設立。

島倉さんはその時まだ細木さんのことを信用していたので、そこで借金返済のために必死に歌手活動を行いました。

しかし自身が抱えている借金以上の金額はとっくに稼いでいるはずなのに、中々借金が完済できていない・・・

一説によるとただ働きも同然のことを3年間もしていたともいわれています。

もしかして自分は稼いだお金を細木さんにちょっとずつ持ち逃げされているのでは?と疑います。

そして細木さんとは縁を切り、事務所を移籍する決意をしたのです。

私は東京に住んでいた頃、青物横丁駅で下車することがたまにありました。

ホームにいるといつも「人生いろいろ」のチャイムが鳴っていたことが懐かしい。

もしかして名曲「人生いろいろ」というのは、借金問題の過去のことも歌詞に含まれているのかなって思っちゃいました・・・

Sponsored Link

島倉千代子の結婚歴は?子供がいたのかについても

島倉千代子さんは元阪神タイガースの藤本勝己さんと結婚しましたが、6年後に離婚しました。

どうやら現在藤本勝己さんは存命で、大阪で飲食店を経営されているとのことです。

2人の間に子供は生まれていません。

島倉さんは子供はいませんでしたが、甥っ子を自分の息子のようにかわいがっていたといいます。

今でこそ産後復帰して活躍する女性芸能人は結構多いですよね。

しかし当時は結婚=今後の芸能人生にかなり影響するというイメージで、そう簡単に子供を産むという決断ができなかったらしい。

それでこそ島倉さんは売れっ子演歌歌手だったので、かなり葛藤があったのではないでしょうか。

平尾昌晃 元嫁小沢深雪の現在は?離婚原因や子供についても調査

島倉千代子,借金問題,細木数子,持ち逃げ

島倉千代子の借金問題とは?細木数子に持ち逃げされた真相も調査 まとめ

・島倉千代子の借金問題はかなり深刻だった

・島倉千代子の借金問題は細木数子も絡んでいて、持ち逃げされたという噂まである

・島倉千代子は元阪神タイガースの藤本勝己と結婚したが後に離婚

島倉千代子さんクラスの演歌歌手なら、きっと豪華な暮らしをしていたに違いないと思っていました。

しかし、まさかずっと借金問題を抱えていたということは知らなかったです。

島倉さんは「人を騙すより騙されるほうがいい」と後に語っています。

なんだかすごく意味深ですね・・・

Sponsored Link



 - 歌手