小塚崇彦はトヨタを退社したの?現在の仕事について調べてみた

   

元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さん。

最近は元フジテレビアナウンサーだった大島由香里さんとの別居報道が連日報道されて話題に。

しかし離婚するかどうかについてはまだ確定的な情報は入ってなさそうです。

そういえば、小塚崇彦さんは現在どのようなお仕事をされているのでしょうか?

ふと気になりました。

トヨタ自動車で会社員になったけど退社したという噂もありますが・・・

実際のところどうなのか調べてみました。

Sponsored Link

小塚崇彦はトヨタを退社したの?現在の仕事について調べてみた

小塚崇彦さんは引退後、トヨタに入社。

スポーツ強化・地域貢献室部署に配属され、現在も非常勤嘱託として働いています。

なのでトヨタを退社したという噂はガセでした。

ほかにも以下のようなお仕事もされてます。

・日本オリンピック委員会のオリンピックムーブメントアンバサダーに選出

・九州医療スポーツ専門学校での特別講師

・埼玉トヨペットGREENBRAVE開催の育成プログラム入りしてレーサーとしてもデビュー

まさかのレーサーになっていたというのは衝撃でした!

そういえば、小塚さんがスケート靴のブレードをプロデュースしたというニュースを最近見たことがあります。

小塚さんは現役時代ジャンプする際にどうしてもブレードのパーツが構造上トラブルが生じやすいと感じていたそう。

そのような問題を色々改善し、従来にはないこだわりのブレードを開発したとのことです。

元プロ選手がここまで言うのだからかなり説得力がある商品ですよね。

それに小塚さんはフィギュアスケート選手として知名度が高いから広告塔としても注目度抜群。

もしかしたらこれから新ビジネスで成功される可能性もあるのではないでしょうか!?

村上佳菜子の引退が早い理由は?男性遍歴が原因という噂についても

小塚崇彦,トヨタ退社,現在,仕事,大島由香里,離婚,子供

小塚崇彦と大島由香里の馴れ初めは?

小塚崇彦さんと大島由香里さんは2010年のバンクーバーオリンピックの後に開かれた食事会で出会いました。

なるほど~こういう場が設けられるから、スポーツ選手とアナウンサーってよくカップルになるんですね笑

出会いから3年後に2人は交際をスタート、2016年に2人は見事ゴールインされました。

交際報道があったとき、自分はとてもお似合いのカップルだなって思いました!

当時のフィギュア界で小塚さんは弟キャラ的ポジションだったような気がします。

だから年上の女性とお付き合いするのは、なるほどな~って勝手に納得してましたね笑

小塚さんは怪我をしたりとさまざまさ不運が重なってしまい、次のオリンピックを逃してしまいましたが、大島さんがずっと隣で支え続けてくれたといいます。

小塚さんは引退後、フィギュアスケートでは家族を十分に養うことができないという理由で、一度別の道を歩む決心をしていました。

しかし大島さんは小塚さんの才能を生かさない道はすごく悲しいと思い説得したといいます。

大島さんのそんな一声があったからこそ、再びフィギュアスケートに関わるお仕事ができたといっても過言ではないでしょうか。

Sponsored Link

小塚崇彦と子供がそっくりだと話題に

小塚さんと大島さんの間には2017年に女の子が誕生しています。

小塚さんのインスタやテレビ番組で顔を公開しているので、見たことがある人は多いかと。

それにしても小塚さんそっくりでかわいい~!

特に口元がすごく似ているなと私は思いました。

名前は樺子ちゃんというそうですが、娘さんもいつかフィギュアスケートをするのかなあ?

これは将来が楽しみですね!

小塚崇彦,トヨタ退社,現在,仕事,大島由香里,離婚,子供

小塚崇彦はトヨタを退社したの?現在の仕事について調べてみた まとめ

・小塚崇彦はトヨタを退社していない

・小塚崇彦はトヨタで非常勤嘱託として勤務中だがほかにもフィギュアスケート関連の仕事をしている

・小塚崇彦と嫁の大島由香里の馴れ初めはバンクーバーオリンピック後の食事会

・小塚崇彦の子供樺子ちゃんがパパそっくりでかわいい!

大島由香里さんは、最近大手事務所のスターダストプロモーションに所属したことを発表しました。

本格的にフリーアナウンサーとして復帰されるということでしょう。

ということは、もしかして小塚さんとはまさか・・・

まあこれ以上余計な詮索はしないでおきましょう。


Sponsored Link



 - スポーツ選手