小泉進次郎の母親 宮本佳代子の秘密は?孝太郎とは母親が違うのかも

   

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの電撃結婚が話題になってますが・・・

その一方で進次郎さんの母親は一体どういう方なのかということも何気に気になる人も多いようです。

実は進次郎さんたち兄弟は幼いころ両親が離婚したので小泉元総理の実家で育てられました。

あので昔から母親とは一緒に暮らしていません。

 

あと進次郎さん孝太郎さんの母親は実は違うという噂まで流れていますが・・・

それは本当かどうなのかも気になったので調べてみました。

Sponsored Link

小泉進次郎の母親 宮本佳代子の秘密は?孝太郎とは母親が違うのかも

最初に言っておくと、進次郎さんと幸太郎さんの母親は宮本佳代子さんです。

なので「母親が違う」というのはガセですね。

では秘密というのは一体?

実はあんまり知られてませんが、幸太郎さん進次郎さんには弟が一人います。

もちろん父親は小泉純一郎元総理です。

ただその弟を佳代子さんが妊娠中に2人は離婚しています。

小泉家は3男も一緒に引き取りたかったのですが・・・

佳代子さんが裁判で親権を勝ち取ったので母親と二人で暮らすことになったのです。

こういう争いごとがあったので小泉家的にはあんまり公表したくないからこそ、「秘密」なんでしょうね。

 

佳代子さんはエスエス製薬の創始者・泰道照山さんの孫でかなりのお嬢様でした。

どうでもいいけど、いま自分はエスエス製薬のイブを飲みながら記事書いてますw

頭痛薬に結構効くから常にストックしてるんですよね~

 

話はそれましたが、小泉元総理とはお見合い結婚だったそうです。

政治家一家の息子と実業家のお嬢様がお見合い。

まるで電子コミックの女性向け漫画でよくありそうな設定だな~

ちなみに小泉元総理は佳代子さんにその場でプロポーズだったようです。

これももはや漫画でしかありえなさそうなエピソードですねw

小泉孝太郎 アイドルが彼女という噂と結婚するのかも調べてみた!

小泉進次郎,母親,宮本佳代子,秘密,孝太郎,母親が違う

小泉進次郎の母親 宮本佳代子が離婚した理由は?

進次郎さんの母親 宮本佳代子さんと小泉元総理が離婚した理由ですが、佳代子さんが同居していた義姉2人との折り合いがうまくいかなかったからと言われています。

てか旦那の姉と(しかも数人)同居とかきっつ・・・

そんなところにはさすがに嫁に行きたくないですねえ。

 

この環境だとどうしても佳代子さんに同情してしまい義姉たちが悪い印象に見えます。

しかし元総理の姉の道子さんは、実際は残された幸太郎さんと進次郎さんを母親代わりとして一生懸命育てました。

子供の頃うまく寝付けなかったら一緒に添い寝したり、毎日学校へお見送りしたり。

道子さんは常に2人が寂しい思いをさせてはいけないと明るく振舞い、本当の母親のように接したと言います。

道子さんは84歳で亡くなられてしまった時、お葬式を取材していた記者までもらい泣きするほど進次郎さんたちは相当悲しみにくれていたといいます。

それくらい道子さんと幸太郎さん進次郎さん兄弟は、本当の母と子としての深い絆があったのだと思います・・・

Sponsored Link

小泉進次郎の弟(小泉純一郎 三男)について

進次郎さんたちの弟、つまり小泉元総理の三男は、佳長さんという名前です。

兄弟は幼いころは離れ離れになっていましたが、現在は交流があるみたい。

今では佳長さんも小泉家にふつうに遊びに来るそうですし、またご自身の結婚式には父親の小泉元総理もきちんと出席されたようですよ。

 

余談ですが俳優のムロツヨシさんも小泉家によく泊まりに行ってます・・・!
ムロツヨシの生い立ちとは?姉や母親との過去についてまとめてみた

ちなみにムロツヨシさん、毎年小泉元総理からお年玉をもらっているとのことです笑

小泉進次郎,母親,宮本佳代子,秘密,孝太郎,母親が違う

小泉進次郎の母親 宮本佳代子の秘密は?孝太郎とは母親が違うのかも まとめ

・小泉進次郎と小泉孝太郎の母親は宮本佳代子、「母親が違う」というのはガセ

・小泉元総理と宮本佳代子の離婚原因は小泉家になじめなかったから

・母親の宮本佳代子に引き取られた弟は、現在は小泉進次郎達と交流がある

Sponsored Link



 - その他テレビ出演者